ROOM NO 1   
ROOM NO 2   花器
ROOM NO 3   碗・皿・食器
ROOM NO 4   その他
             窖窯焼成の記録
             わたしの作陶日記
........................................................................................................................................................................................................................................
6年ほど前、夫と共に草津温泉の帰り道、暮坂陶芸研修センターに立ち寄りました
当時センターには、芸大を卒業したばかりの若き陶芸家が数人居り、作陶に励んでいました。
展示室には素晴らしい作品がならび、それを見た私はほんとうに感動いたしました。

こんな素敵な作品をつくる芸術家達は、どんな方なのでしょう!
私もいつの日か、こんな作品が作れたらどんなに嬉しいでしょう!
是非ご指導を仰いで、先生に一歩でも半歩でも近づけたら・・・・・・ そこから始まりました。

陶芸は、とても楽しい♪   飽きるということがありません。
そして、それをやさしく教えてくださるセンターの、
中山 穣先生、田中隆史先生、貝瀬俊彦先生には、ほんとうに感謝をしております。
これからも陶芸を、ずーっと続けて行きたいと思っています。

5年間で作りました私の作品の一部ですが、どうぞゆっくりとご覧ください。
そして、陶芸に少しでも興味をもって頂ければ、とても嬉しいです。
暮坂陶芸研修センターのこと、
作品の作り方なども、これから順次ご紹介して行きますね。                   
                                          

こちらから 暮坂陶芸研修センター の素敵なホームページに飛べます。是非お出かけください。
Next



ホーム ちさの庭 マイローズ 花の旅 陶芸 俳句 ちさの裏庭 よそ庭 What's New Diary Guestbook




inserted by FC2 system