群馬フラワーパークの「椿園」を訪ねて 
  行った日  ’06.4.30(日)




群馬フラワーパーク 場所 群馬県勢多郡宮城村大字柏倉2471-7
TEL 027-283-8189
開園時間/9:00〜17:00(3月〜10月)
開園時間/9:00〜16:30(11月〜2月)
休園日/火曜日(祝日の場合は翌日)
四季を通じてさまざまな花や緑が楽しめるテーマパーク。
群馬の方なら良くご存知ですね。(アクセスなどは省きます)
椿が大好きで、椿園には良く訪れるのですが、今回は花の時期を逃してしまい、遅かったですね。ほとんどの椿が散っていました。
私の住んでいる富岡より標高が高いので、花の美しいときを見定めるのが難しいのです。
それでも何点か写真が撮れましたので、よろしかったらどうぞご覧ください。




ウイリアムス ラベンダー(洋種椿)
フラワーパークのなかの椿園はあまり訪れる人もなく、
静かなものでした。
釣篝 (ツリカガリ)
光源氏 (ヒカルゲンジ)
福娘 (フクムスメ)
花富貴 (ハナフウキ)
牡丹のように美しい
昭和の曙
五色八重散椿(ゴシキヤエチリツバキ)
京都の地蔵院〔椿寺〕で見たと長女が言っていたのは
この椿でしょうか。とても美しく、花びらがはらはらと散っていました。
加茂本阿弥 (カモホンナミ)



ユーホルビア
我が家のものとちょっと違うので撮影しました。
八重桜
満開で園内はにぎわっていました。




HOME 花の旅TOPへ 次へ

ホーム ちさの庭 マイローズ 花の旅 陶芸 俳句 ちさの裏庭 よそ庭 What's New Diary Guestbook





inserted by FC2 system