2  4 庭の風景 秋バラ 

バラを長い間育てていますが、
古くからのもので、名前の分からないバラが数本あります。
育て始めたころは、「きれいだわ〜っ」と感じれば
それだけで嬉しくて名前には、あまり関心がなかったのです。
もっと関心を持って「名前をひかえておけばよかった。」
と今では後悔しています。

名前をご存知の方是非教えてくださいね。
そんなをバラここでご紹介します。 '06 6/7


.................................................................................................................................
不明のバラ 04

バレンシアに似ていますが、ちょっとオレンジ色が濃い目です。
茎がしっかりしていて、切花に向いています。


花びらが薄くて透きとおるよう名前が「ロココ」と判明 06 11/14


   
花びらがビロードのようです。


HTの特徴、茎がしっかりしています。





大輪でボリュームがあります。


とっても美しいバラ、花びらがとても薄く乾燥気味。
NEXT





ホーム ちさの庭 マイローズ 花の旅 陶芸 俳句 ちさの裏庭 よそ庭 What's New Diary Guestbook









inserted by FC2 system