アンディ&ウイリアムス ボタニックガーデン
Andy Wiliams
BOTANIC GARDEN

行った日  ’06 10.12(木)

前から行きたいと思っていたボタニックガーデンです。
弟夫婦とそのお友達と一緒に行ってきました。
太田市にありますので富岡からはとても遠く感じられましたが、
高速を使いますと1時間もかからず着いてしまいます。
秋のバラを楽しみにしていましたが、見頃にはちょっと早かったようでした。
1週間後には、きれいに咲きそろうということです。

本場英国のガーデナーが創った本格イングリッシュガーデンです。


群馬県太田市新田市野井町456−1 
Tel 026-60-9021
  
ジョイフルホンダ新田店の一角にあります



ライオンゲートをくぐります



そこはもう別世界・英国へタイムスリップしたかのよう!!(行ったことは無いけど・・たぶん・・・)
シンメトリーが美しい!


西洋芝なのでしょうか、細い繊細な葉の美しい芝生



美しい東屋のような・・・お休みどころ



葡萄棚だったでしょうか・・・やはりシンメトリー



一緒に行ったKさん、格好いいですね!UPしちゃいました。
左はお人形なんですよ、本物の人みたいですね、楽しい仕掛けです。



こんな水辺もあります



バラには少し早く、あまり咲いてませんでしたが
きれいなダリアが数多く見られました。
子供のころに見たダリアはポンポン咲きとか黄色と赤くらいで
あまり大好きという花ではありませんでしたが、
此処のダリアを見て、イメージが変わりました。
とても華麗です。
バラはアーチ仕立てのつるバラが多く、
5月のバラは素晴らしいのでは・・・
来年5月にはまた是非来たいと思いました。



ダリア・・・いろいろ

バラはちらほらでしたが、ダリアがとても美しく目立ちました




    



    



    



ボタニックガーデンのホームページへ





HOME 花の旅TOPへ


ホーム ちさの庭 マイローズ 花の旅 陶芸 俳句 ちさの裏庭 よそ庭 What's New Diary Guestbook










inserted by FC2 system