さんちのお庭を見ましたか? No27





 Andouさんちの “クリスマスローズ”いろいろ    2010.3.18 撮影

c0241.jpg


実家に行ってきました(Andouさんち)、
クリスマスローズが今をさかりと咲いています・・・
薔薇の株元にもたくさん^^
全部地植えです。

クリスマスローズって不思議な花ですね〜
花らしくない沈んだ色が多いですね、
複雑な、でも品のある高貴な色・・

ほとんどの花は、下向きに咲いています、
手を添えて見なければ、花の中をみることができません、


   通るたびクリスマスローズの首起こす  田口素子


この句を見つけて、思わずうなずいてしまいました、
私も、いつもそうやって花の中を覗いてましから〜

花びらにように見えるのは実はガクで、
本当の花びらはガクの付け根に小さく付いています。


     c0240.jpg


          c0243.jpg

          c0242.jpg


           c0239b.jpg




よそ庭のTOP HOMEへ

ホーム ちさの庭 マイローズ 花の旅 陶芸 俳句 ちさの裏庭 よそ庭 What's New Diary Guestbook








inserted by FC2 system