さんちのお庭を見ましたか? No28



今年初めてのバラ


“Andou’s Rosegarden”               ’10.4.15 撮影

庭のバラの蕾も大きく膨らんでいましたが、
暖かいフレームの中では、もうバラが沢山花開いて・・・
今年初めてのバラ!!
いよいよ、バラの季節の始まりです、
美しいバラを見ると、なんだか嬉しくて・・・
思わずニッコリしてしまいますね(*^_^*)

そのうちのいくつかを撮影してきましたので、どうぞご覧ください。


スイート・アフトン

      

透明感のある美しい花びら、繊細な美しさにウットリ・・・
淡いピンク色は素敵ですね〜♪


        c382.jpg



テラコッタ

        c384.jpg

テラコッタ という名前の通り、シックなレンガ色のバラ、



デンティベス

        c387.jpg

一重の花びらは波打つ淡いピンク♪
花弁が開くと、赤紫のおしべがひときわ目立って美しい、



ロココ

        c385.jpg
とても繊細なアプリコット色と優雅に波打つ花びら・・・



ダイアナ・プリンセス・オブ・ウェールズ

              c386.jpg

故ダイアナ元皇太子妃にちなんで名づけられた 薄いクリームにピンクの覆輪のバラ、
格調と温もりを感じますね♪



フレーム内と庭の様子

   c388.jpg   c389.jpg
フレーム内のスタンダード仕立てのバラ                          庭の様子

                 c390.jpg
               フレーム内の様子(接ぎ木して作ったバラの苗)


よそ庭のTOP HOMEへ

ホーム ちさの庭 マイローズ 花の旅 陶芸 俳句 ちさの裏庭 よそ庭 What's New Diary Guestbook








inserted by FC2 system