My Roses 最新の状態にするため、2,009年以降
咲いた順にこれからアップしていきます
左のバラの名前をクリックしてご覧くださいね・・・ 4/27
My Roses2006~2008
My Roses 2007 雨の中のバラ  光り輝くバラ  秋のバラ
My Roses 2006     庭の風景 秋バラ

この「My Roses」のページは全て我が家の庭で撮影した写真で構成しています



    

花のなかの花 美しい薔薇は私の憧れでしたが、
育てるのがとても難しいと・・・・・

それでも1株2株と苗を購入し、育てていくうちに、
思いのほか丈夫で元気に育つものだとわかりました。

専門的な知識がなくても、最小限の殺虫剤くらいでも育てられます。
使用しているのは、ホームセンターで売っているスプレー式の
殺虫殺菌剤ですが(ベニカメスプレーを年に2本くらい使用)
あまり手をかけずに、毎年元気に花を咲かせてくれます。

このような丈夫な薔薇が、20株くらい我が家の庭にあります。
剪定と、肥料はたっぷりと、この二つだけは、心がけていますが。

毎年、薔薇の季節がやってくると、ワクワクしてきます。
朝早く起きて、花がら摘みからはじまり、草取り、水やりも少しも
苦になりません。花にたいする愛情だけは、たっぷりと、
あとは薔薇たちが自分の力できれいに咲いてくれます。

薔薇は、思っているよりたくましいのです。

    





inserted by FC2 system