トールローズザ・ダークレディー The Dark Ladyトールローズ


2009.5.13  撮影 

b556.jpg

φ(..)  イングリッシュローズ
    大輪ロゼット咲き 四季咲き
    横張り性
    樹形 シュラブ
    1991年 David Austin作出


大輪の真っ赤なバラ、 ザ・ダークレディー が咲き始めました。
その濃厚な赤は、まさにダークレディーって感じ♪
牡丹の花も連想させますね。

先日アップした、 ウイリアムシェークスピア・2000 ともちょっと似ていますが
もうすこし赤の勝った色合いでしょうか。

大きさは、そう10cmはありますね・・
とても良い香りもします。
緑の濃くなった庭でひときわ目立っています。


            b558.jpg

開き始めはこんな感じ、


            b559.jpg

横から見ると・・・


b557.jpg

正面のお顔です。






トールローズ ザ・ダーク レディー (秋)               2,009年 10月 24日 撮影

b1452.jpg


赤い大輪の薔薇、
紫がかった濃厚な赤は、とっても目立ちます、
秋は花色も濃く冴えてきます、

春は、パステル系の色の薔薇がみずみずしく美しいですが、
シックな色合いの薔薇は、とても秋らしくて好きです(^^♪


      b1451.jpg

1枚目の写真は朝早くの撮影、
2枚目は露出とホワイトバランスを少し変えて撮影してみました。









inserted by FC2 system