トールローズラ・フランス La Franceトールローズ


2009.5.12  撮影

         b553.jpg

φ(..) ラ・フランス  現代バラの原点
    ハイブリッド ・ ティー ・ ローズ
    大輪 剣弁高芯咲き 四季咲き
    作出年:1867年 フランス
    
    
    
ラ・フランスが咲き始めました、一番花です。

淡いピンク色の花びら、
花びらの裏は、濃い目のサーモンピンク色が加わって 微妙な色合いです。

ラ・フランス誕生以前のバラを「オールドローズ」(Old Roses)、
誕生以降のバラを「モダンローズ」(Modern Roses)と分類されています。
モダンローズの幕開けとなった、バラの歴史上最も記念すべき品種のバラです。
香りもとってもいいですね、

花弁数が多く、花びらの先がくるりんとカールしていてかわいいですね、
満開になると、カールもあまり無くなってまた違う花形になります、
全開になったらまたアップいたしますね。



b555.jpg



         b554.jpg





トールローズ 雨の日の ラ・フランス            ’09.8.10 撮影

   b1082.jpg

雨上がりの早朝のバラ、ラ・フランス
5月に咲いたバラとは形も色も劣りますが、
久しぶりに撮るバラは、やっぱり嬉しいheart
バラは存在感がありますよね〜〜
雨の雫をキラキラさせて、美しいです








inserted by FC2 system