トールローズバロン・ジロード・ラン Baron Girod de l'Ainトールローズ



2,010.5.19  撮影

c543.jpg
オールドローズ  ハイブリッド・パーペチュアル系
開花期:二季咲き性(春と、夏または秋に開花) 
フランス・Reverchon作出・1897年


待ちに待った “バロン・ジロー・ド・ラン” が、咲き始めました、
植えてから2年目の薔薇です、
昨年は少ししか(1〜2輪)咲きませんでしたが、
今年は蕾が沢山ついて、これからが楽しみです。

フリル状の花びらの1枚1枚の縁が白い個性的な薔薇、
散るまで形が崩れないのが特徴です。

花色は、クリムゾンレッド、
なんだかこのクリムゾンレッドが、我が家では早く咲きますね〜
“ダークレディー”“ルージュ・ピエール・ド・ロンサール”もそうでしたね、
クリムゾンレッドは、赤とシアンの中間の色・・赤紫です。

沢山咲きましたら、全体像もアップいたしますね。


  c541.jpg


c542.jpg





2009.4.14 撮影

   b416.jpg

φ(..) HP ハイブリット・パーペチュアル  1897年 作出国  フランス
    赤紫に白の覆輪 返り咲き 半つる


紫を帯びた暗紅色にくっきりとした白い縁取りの細かなフリル、
なんだか重厚感のあるバラですね〜〜
ハイブリット・パーペチュニアルの名花なんだそうですよ!

パーペチュニアルって? よく分かりませんが・・・



b417.jpg










inserted by FC2 system