トールローズ グラハム・トーマス Graham Thomas トールローズ


2009.4.14 撮影

b423.jpg

 イングリッシュ ・ ローズ 作出イングランド 1983年 : David Austin くり返し咲き


バラで、黄色という花色をあまり好まない私は、
特に理由がない限り・・余り黄色のバラを植えないのですが・・・
毎年、色々な花色の薔薇が増えるなか,
実家で見た、このバラに一目ぼれ♪
その輝く美しい花色に、カメラを持つ手が震えるほど感動しました。

昔からあった黄色のバラ 「ゴールドバニー」 が枯れてしまった今、
我が家の庭に、レモンいろの美しいバラ 「グラハム・トーマス」が咲き始めました!!

      b420.jpg


花形・カラー・香り・樹形すべてに完成度が高く
イングリッシュローズの中でも最も人気の高いバラ、

つる仕立てでも、シュラブ型に剪定しても良いそうです、
咲き始めの濃いレモン色は素敵です、
咲き進むつれて、色合いもだんだん薄くなっていきます。



      b421.jpg



      b418.jpg




2009.4.23 撮影

  b465.jpg


昨日の朝7時ころの撮影です、

雨あがりの庭で、雫を纏った“トーマスちゃん”・・・?
“トーマスくん”かな?

雨の雫がバラをますます美しく見せてくれます。



  b464.jpg

なんだか、食べちゃいたいくらい♪


    b467.jpg












inserted by FC2 system