アンティーク調な薔薇 "Mary Rose"  



 “メアリーローズ”                       2010.04.28 撮影
  c441.jpg

φ(..) イングリッシュローズ 四季咲き カップ咲き 強香 1983年:イギリス シェラブ系



イングリッシュローズの定番といわれる 「メアリーローズ」
先日、実家から我が家に来ました、

いくつもの蕾が開いたのですが、あいにく昨日からの雨、
花びらの多いこの薔薇は、雨粒をたくさん含んでうなだれています、
そんなうなだれて咲く様子も、なんだか風情がありますよね〜♪

で、晴れるのを待ちきれずに撮影しました。
幾重にも重なった透きとおるような薄い花びら、
美しいカップ咲き、とっても華やかな薔薇♪

庭にある白い薔薇 “ウインチェスターキャシドラル”は、
この薔薇の色違いだそうです。


    c438.jpg


    c440.jpg


                  c408.jpg

1週間くらい前に、植えたときはこんなでした。



110522f.jpg

’11.5.22 撮影


110522g.jpg



06 01, 2011

   110601a.jpg


満開のWメアリーローズW
真上から、5/30の撮影です。

アンティーク調の素敵な薔薇、
花の形は芍薬に似ています。


     110601b.jpg
日差しがないためでしょうか・・
花色が少し実物と違って見えます、
もう少し青みがかったピンクなんですよ( _ _ )..........o


110601c.jpg
芍薬にそっくり♪












inserted by FC2 system