トールローズ ニュードーン New Dawn トールローズ


                                 2009.06.06  撮影 

      b715.jpg

φ(..) New Dawn  クライミングローズ
   作出:アメリカ サマーセット 1930


パールピンクの可憐なバラ、“ニュードーン
雨の中咲いています、
清楚な花に似合わないその棘は、とても怖いくらい痛いのです、
枝も暴れて、誘引も難しいので我が家では、木に登らせています。



        b716.jpg

パールのような艶やかな花びら、今ちょうど満開、
遅咲きのほうでしょうか。



      b714.jpg



      b718.jpg

花もちは余りよくないですが、蕾が次々と開花します、
切花にはあまり向きませんね。




        b717.jpg


06 12, 2011

110612a.jpg


パールピンクの可憐な薔薇WニュードーンW
もうそろそろ花も終わりなので、あわてて撮影

我が家のニュードーンは、木を支柱代わりにして登らせています。
棘が清楚な花にも似合わず大きくて痛いので、
手の届かない上の方はほったらかし、好きにさせています。
そのせいで、枝は大暴れなんですよ、

今日は見上げて、その上の方を撮ってみました。


110612b.jpg









inserted by FC2 system