皆さまこんにちは♪

「ちさの庭」のBBSをのぞいてくださった方は、きっとご存知の、“マッチョさん”
マッチョさんは、まだ見たことのないような珍しい山野草のお写真を、
季節のおたよりとともに、BBSに沢山お届けくださいます。

名前だけは知っていても、見るのは初めての野草、
季節ごとに咲く山野草を、いつも見事に撮影し表現されています、

せっかくの素敵なお写真を、BBSだけに留めておくのにはもったいなくて・・
私のホームページに来てくださる皆さんと共有したいと思いました、
マッチョさんのお許しも得て、此処に新しいコンテンツとして誕生いたしました!!
とっても喜んでいます、マッチョさんは岡山県にお住まいです、
それでは、マッチョさんの言葉で進めていきますね。

 ’10.3.21   ちさ


春の山野草
セリバオウレン ユキワリイチゲ セツブンソウ スハマソウ
バイカオウレン カタクリ ミノコバイモ ウラベニ(アズマイチゲ)
アズマイチゲ イチリンソウ ホソバナコバイモ ヒトリシズカ
ヤマエンゴサク イズモコバイモ ラショウモンカズラ ホソバエンゴサク
ネコノメソウ トウゴクサバノオ アワコバイモ サイコクサバノオ
ハルトラノオ エイザンスミレ テンナンショウ シロバナエンレイソウ
ミズバショウ ザゼンソウ リュウキンカ キクザキイチゲ
サンインシロカネソウ イワウチワ イワナシ バイカイカリソウ
ヤマシャクヤク フデリンドウ シュンラン アケビ
サンカヨウ ダイセンキスミレ ツクバネソウ チゴユリ
カザグルマ キンラン ギンラン スズラン
ヤセウツボ ギンリョウソウ


夏の山野草
イワカガミ オオヤマレンゲ ササユリ コアジサイ
クモキリソウ ミズチドリ オカトラノオ ツチアケビ
キレンゲショウマ レンゲショウマ サギソウ ガガブタ
シラヒゲソウ イワショウブ トリカブト マネキグサ
ツリフネソウ ステゴビル


マッチョさんのサイトをご紹介します↓
マッチョ の PHOTO ALBUM



  HOME




inserted by FC2 system