松井田町「ろうばいの郷」
              行った日  ’12.02.10  
..............................................................................................................................

蝋梅の春

 つややかに香り高く咲く

0110d.jpg


お花の力を借りて、久しぶりの更新です。

此処は、松井田町上増田の“ろうばいの郷”・・・毎年訪れている場所、
日の光にキラキラ、キラキラ
いつものように美しく咲いていました。


0110b.jpg

最近「FC2・メールフォーム」の具合が悪く、
皆様からいただいたメールに返信を送ろうとすると、
エラーの出ることがあり、全部ではありませんが上手く送ることが出来ません、
お返事が届かない方、お許しくださいね、
この場をお借りしてお詫びいたします。
皆様からの励ましのメール、心にしみいりました、

お蔭様で、私は元気にしております。
ありがとうございました。


0110c.jpg


       0110e.jpg


         0110f.jpg



0110a.jpg





マユミの鞘

 「ろうばいの郷」で見つけた綺麗なもの

0111a.jpg

マユミの実の落ちた後の鞘を見つけました。

かわいい朱色の実はすっかり落ちて、鞘だけが残っています、
カラカラに干からびて、うっかり触れると壊れてしまいそう・・・

小さな小さな鞘ですが、こんなに凝縮された濃いピンク色♪
繊細で美しい姿に変っていました。



        0111b.jpg

「ろうばいの郷」のはしっこで見つけた石仏、
遥か遠くを見つめています。



        0111c.jpg

花の間から、ほんのちょっと覗いていた妙義山。



HOME




inserted by FC2 system