「群馬フラワーハイランド」の寒紅梅

           

                     行った日  11 02.18


 紅梅の丘(群馬フラワーハイランド)にて 01

d124.jpg

群馬フラワーハイランド(紅梅の丘)へ行ってきました、
日差しはあって暖かでしたが、風が強くて・・・
アップのお花を撮るのには、ちょっぴり無理がありました。

寒紅梅は見頃、白梅は咲き始めたところです。
雪の日の後、久しぶりの外出でしたが、
寒紅梅のピンクが暖かく目にしみました♪

       d127.jpg


       d125.jpg


d126.jpg

 紅梅の丘(群馬フラワーハイランド)にて 02

  d134.jpg

紅梅の丘、その2です。

あちらこちらで、梅の花の写真を見るようになりました、
雪や春の雨で、植物にスイッチが入って・・・
急に木の芽草の芽が伸びだしたように感じられます。

今日は風もなく、空気も急に春めいてきましたね♪

    d135.jpg


 d133.jpg

  紅梅の丘(群馬フラワーハイランド)にて 03

 d138.jpg

春めいてきましたね〜
光も明るく、春の気配がそこ此処に・・
雪と雨でしっとりと土も黒々、
もう小さな雑草さえ見られました。

今日は全部の薔薇に肥料を施しました。

写真は先日の紅梅の丘に咲く白梅、
花のガクが緑なのでW緑ガク梅Wと思います。

 d136b.jpg


       d139.jpg

  紅梅の丘(群馬フラワーハイランド)にて 04

 d143.jpg

暗い杉林を背景に、日差しを浴びた寒紅梅が眩しい・・
まるでその場所だけ、スポットライトをあびたようでした。

紅梅の丘シリーズ、今回で終わりにいたします。


        d145.jpg







HOME 花の旅TOP




inserted by FC2 system