「城峯公園」の冬桜

           

                     行った日  ’10 11.01


 城峯公園の冬桜

       c1233.jpg 

与太郎さんより、とっても美しい冬桜のお写真をBBSにいただきました(10/14)、
それを拝見してから、是非行ってみたいと心にかけていましたが、
なかなか叶わず・・
今日になってやっと出かけることができました。

もう大分遅いので、散ってしまったかしら・・・と、
城峯公園の冬桜は、十月桜の改良種なので普通の冬桜より早く咲くのです、

でも、綺麗な花も少し残っていて、写真に撮ることができました。


        c1237.jpg
桜は少ししか残っていませんでしたので、全体像が撮れませんでしたが、
この写真の下のほうに少しピンクが写っています。

昨年の冬桜・・・「ちさの庭:花の旅」


 c1235.jpg
やっと桜の花らしく撮れたのが、この写真だけでした。

       c1236.jpg 

      c1241.jpg  c1238.jpg

             c1240.jpg
モミジと一緒に・・・

城峯公園
住所:埼玉県児玉郡神川町矢納1277



 城峯公園の紅葉

 c1244.jpg
虫食いだらけの葉っぱでしたが・・・

細長い葉は、ソメイヨシノ?、
この木は細い枝先も顕わに、もう葉っぱも大分散ってました・・・

昨日(11/1)の城峯公園です。

c1248.jpg

紅葉は、赤もいいけど黄色もいいですね〜♪
茶色も地味でいい〜♪

でも、風が吹いて、ブレブレ・・・
写真もボケボケ ( _ _ )..........o


     c1243.jpg


         c1246.jpg


           c1247.jpg


 c1245.jpg




HOME 花の旅TOP




inserted by FC2 system