草津白根山の紅葉

           

                     行った日  ’10 10.07 



 草津白根山のナナカマド

c1118.jpg

草津白根山、全山の紅葉がちょうど見ごろ、、
時間が少ししかなくて、弓池付近でしか撮影できませんでしたが、
あの一帯、どこも紅葉が素晴らしく、
どこを切り取っても絵になる美しさでした。

弓池付近だけですが、よろしかったらご覧くださいね。


        c1117.jpg


        c1122.jpg


c1123.jpg


c1121.jpg


        c1120.jpg




濃紫の竜胆

   c1114.jpg

草津白根山、「弓池」付近です。

すでに枯れてしまった草の中、
竜胆も枯れかかって、もう花を開くことが出来ません、
葉の緑も茶色くなって・・・
でも花は、美しい紫色しっかりとどめていました。

「日本の伝統色」の中に、『竜胆色』を見つけました、
美しい色です・・・竜胆色

   c1113.jpg


c1116.jpg


c1115.jpg


ツタウルシ

  c1106b.jpg

マンションの近くで、 "ツタウルシ" が真っ赤に紅葉していました、
紅緋色 の、燃えるような赤、
普段は目立たないのですが、真っ先に紅葉して鮮やかでした。

c1107b.jpg

とっても美しいので、つい手を伸ばしそうになりますが、
木のウルシより、この「ツタウルシ」の方が強烈にかぶれるので、
写真を撮るだけにしたほうが安全です。
ゆめゆめ落ちた葉っぱなど拾いませんように・・・



           c1108b.jpg


      c1109b.jpg



以下の2枚はコンデジです。

       c1111b.jpg


       c1112.jpg




HOME 花の旅TOP




inserted by FC2 system