八千穂高原の白樺林

           

                     行った日  ’10 09 19   


 北八ヶ岳 "メルヘン街道"

c1055.jpg

昨日、コスモス街道から、北八ヶ岳 "メルヘン街道"へドライヴしました。

途中、八千穂高原で素晴らしい白樺林を見つけました、
その規模は東洋一といわれているのだそうです、
とっても美しい美人林、はじめて見たその美しさに魅了されてしまいました。

麦草峠までは、北八ヶ岳登山で昔よく訪れましたが、
この白樺林には気づきませんでした。
林下には、「イチヤクソウ」の葉がびっしり生えていて、花の季節にはさぞかしと想像できます、
またもう少しして、白樺が紅葉(黄葉)したらきっと美しいでしょうね〜

昨日は連休だったせいもあって、麦草ヒュッテや白駒池の駐車場も車があふれていて、
昔訪れたときとのあまりの変わりように、驚いた一日でした。


c1056.jpg
白樺の下には、レンゲツツジ
6月にはきっと素晴らしい光景でしょうね♪


     c1057.jpg


           c1059.jpg
「ズミ」の実と思われますが、もう少しで赤く熟れそうです。

    c1060.jpg



HOME 花の旅TOP




inserted by FC2 system