妙義山 “さくらの里”


                     行った日  ’10 05 10   



 八重桜・普賢象(フゲンゾウ)


c481.jpg


妙義山 “さくらの里” に行ってきました、
ここの八重桜は、例年ですと5月の連休に丁度満開になるのですが、
今年は遅くて、まだ咲いているということで行ってきました。

ところが・・・
時間が遅く夕方になってしまいました、
(お買い物のついでに行ってきましょうと安易に考えていました)
“さくらの里”は4時30分に閉門、入ることが出来ません、
仕方なく中の岳神社の第2駐車場へ・・そこには八重桜の小さな並木があるのです。

駐車場には誰ももういません、
広い駐車場に、誰もいないとなんだか寂しいものですね、
急いで、写真を撮って帰ってきました。

道の駅の“さくらのソフトクリーム”も美味しいと聞いてましたが、
もう、誰もいない様子・・
それも叶わず、なんだか残念でした(*_*;
来年のお楽しみにとっておきますね。


c484.jpg

普賢象(フゲンゾウ) は、とても優しい白に近いピンク、
曇り空は背景が白くなって、夕方でしたが思った以上に明るく写りました。
薄紙で作ったように見えますね〜〜
かわいいです♪

c483.jpg


     c488.jpg


     c486.jpg


     c487.jpg


c482.jpg




HOME 花の旅TOP




inserted by FC2 system