神津牧場から物見山へ


                     行った日  ’10 05 03   



 “物見山” 頂上から望む

 c450b.jpg

物見山、山頂からの眺めです、
中央奥に妙義山の岩峰、緑に見えるのは神津牧場の牧草地帯



昨日、息子夫婦と一緒に “神津牧場から物見山へ”ハイキング、
風薫る五月、少し汗ばむほどの陽気でした。
物見岩から物見山へ・・・
素晴らしい展望の山でした。

帰りには、神津牧場の美味しい牛乳とソフトクリームが待っていましたよ♪


 c454b.jpg  
中央にまだ残雪が少しの“浅間山”


標高1,375mの物見山は、
神津牧場の南側に位置し群馬100名山に選ばれています。

登山口は神津牧場の駐車場の隅にあり、
しっかりした山道で、私でも楽々登ることができました。

私のゆっくりしたペースに合わせて登ってくれた、二人に感謝感謝です ☆⌒(*^-゜)v Thanks!!


        c453.jpg

木々の芽吹きは遅く、まだこれから・・
笹原の中の道を登って行きます。

              c452.jpg

                c451.jpg



 神津牧場にて
              c447.jpg

ガイドブックによると、神津牧場は1887年に日本最初の洋式牧場として誕生しました。

お楽しみは牧場絞りたて牛乳、
神津牧場は、今では少なくなったジャージー種の牛の牧場です、
ここの牛乳とソフトクリームは濃厚で大変おいしいのですよ♪

午後1時すぎには、放牧地から牛舎に帰ってくるジャージー牛さんたちの大行列が見られます。
牧場施設内の道路を牛舎まで大行進、
目の前を行く、数十頭の大きな牛の行進は圧巻でした!


               c448.jpg


  



HOME 花の旅TOP




inserted by FC2 system