宝積寺の「枝垂れ桜」


              行った日  ’10 04 01   ’10 04 09)



 濃いピンクの枝垂れ桜(’10.4.1 撮影)

      c308.jpg


「宝を積む寺」と云う縁起の良い名前の寺、「宝積寺(ほうしゃくじ)」
(群馬県甘楽町)
近くにありながら今まで行ってみることがありませんでした。

その「宝積寺」に、濃いピンクの美しい枝垂れ桜(樹齢130年)があると聞いて、
今日初めて訪れました。

でも、満開にはまだもうちょっと(上↑の画像)、まだ2〜3分咲き、
あと1週間くらいはかかるでしょうか・・・
濃いピンクと花数が多いのが特徴です。

満開のときに、もう一度行ってみたいと思っています。

   「宝積寺」のホームページへ


c309.jpg
枝垂れ桜はまだまだでしたが、
入り口近くに小さな花をビッシリと付けた桜が満開でした。
箒状の株立ちの桜ですが、名前が分かりません。

c310.jpg




c311.jpg
「宝積寺」付近の畑、美しい竹林

      c312.jpg
菜の花も咲いて・・・



 満開の枝垂れ桜(’10.4.9 撮影)

        c365.jpg


宝積寺の枝垂れ桜、いよいよ満開です(4.9撮影)
初めてだけに感激です^^

花びらは細め、小さい花は繊細ですね(^^♪
又撮影してきました。    


        c364.jpg


c359.jpg


       c360.jpg


          c361.jpg


c362.jpg


c363.jpg




HOME 花の旅TOP




inserted by FC2 system