嶺公園の水芭蕉


                   行った日  ’10 03 29




 嶺公園の水芭蕉 その1

c0298.jpg


桜が咲き、桃やカタクリの花が咲き、春がいっぱいのはずなのに、
昨夜は雪が舞って、今朝はうっすらと庭も白くなりました。
でも、窓から見ると明るく暖かそうに見えたので出かけてみました。

此処は前橋市 『嶺公園』、
初めての訪問です。

車から降りると、肌を刺すような冷たい風、
あまりの寒さに来たことを後悔しましたが、
駐車場から降りていくと、明るい湿生花園が目の前に広がって・・・

そこは、想像していたより広くて、水芭蕉も丁度花開いて・・
俄然元気が出てきましたよ (*_*;

雪解け水でうるおった湿原?に・・・ふふ (^^♪  の、ように見えました、
白く清純な水芭蕉の花が咲き、黄色のリュウキンカが咲いている
美しい花園でした。


   c0299.jpg


      c0296.jpg


          c0297.jpg




 嶺公園の水芭蕉 その2

       c0303.jpg


♪はるかな尾瀬〜〜♪♪ は、・・・遠いですが、
『嶺公園』 の水芭蕉は、駐車場から歩いて数分で見ることができます、

尾瀬には遠く及びませんが、
その雰囲気を味わうことが出来て楽しかったです。

今年初めて見る水芭蕉は、とっても初々しく新鮮に見えました(^^♪


c0301.jpg

木道でぐるりと一周できます。


      c0302.jpg


          c0300.jpg


      c0304.jpg



 木道を歩いて・・・

  c0305.jpg





HOME 花の旅TOP




inserted by FC2 system