白梅・紅梅・・・『ばら園』にて


                   行った日  ’10 02.20




 白梅・・・「ばら園」にて

c0146.jpg


『ばら園』(前橋市)に咲く 白梅 です。
先日の河津桜のついでに、近くにある「ばら園」に寄ってみました。

入るとすぐ、梅の花のふくよかな香り・・・

枯れたようにも見える茶色の枝に、無数の花をつける白梅、
和む花、懐かしい花・・・
春の訪れを感じさせますね〜♪

ばら科、サクラ属の落葉高木で、学名は「Prunus mume」
花言葉は気高い心、高潔、忠義、澄んだ心



          c0144.jpg


            c0148c.jpg



          c0149.jpg


      c0150.jpg


            c0152.jpg



 紅梅・・・「ばら園」にて

        c0154.jpg
                                  蕊が長くて、濃艶な趣も・・・


昨日のつづき、『ばら園』の 紅梅 です。

夕方になってしまいましたが、
夕陽を浴び、美しく変身して・・・
薄いピンクの重なりが、とっても綺麗でした^^



c0153.jpg
花の向こうは・・・?


       c0147.jpg



   c0151.jpg



                c0145.jpg
紅梅と白梅が交互に咲いていました。

『ばら園』・・・前橋市敷島町262





HOME 花の旅TOP




inserted by FC2 system