2月の“高崎市染料植物園”


                   行った日  ’10 02.01




 白梅・・・高崎市染料植物園

c0109.jpg


『高崎市染料植物園』へ行ってきました。(2/1)

福寿草で有名なこの植物園は、少し山の上にあります、
では、福寿草へ・・・と歩き出そうとしたら・・・
白梅が、まず目に入りました、
まだ5分咲きくらい・・・
今年初めて見た白梅、
とっても清々しく気品高く咲いて、なんて綺麗

福寿草を撮るのを忘れてしまいそう、
それくらい美しく、惹きこまれてしまいました♪


      c0107.jpg


          c0108.jpg


「高崎市染料植物園」
群馬県高崎市寺尾町2302-11
027-328-6808


 染料植物園の福寿草

   


              c0093.jpg


自生地で見るような、カワイイ福寿草^^
まだ咲きはじめたところでした。

蝋梅もたくさん咲いてましたが、
もうたくさん撮影したので今回はパス、

黄色い福寿草と、蝋梅、・・・と、
明るい黄色に満ち満ちて、春近しと言った感じでした(*^_^*)


c0091.jpg

福寿草の隣に、こんな綺麗なものを見つけました^^
ガクアジサイの花が自然乾燥して出来たのかしら・・・
とっても美しいドライフラワ〜みたいです。

福寿草よりこっちの方が綺麗かもしれない・・・と
夢中で撮っていましたら・・・
周りの人が、怪訝な顔をして覗いていきました・・・きっと、
(綺麗な福寿草じゃなくて、なにを撮ってるの??)  ですよね。
ちょっぴり、恥ずかしかったかな^^;


            c0095.jpg


                     c0110.jpg

せっかくだから「ひびき橋」を渡って、観音山まで・・・


      c0111.jpg

紅梅と「白衣観音」


             c0112.jpg

観音様の美しいお顔・・・
自然と手を合わせました。




HOME 花の旅TOP




inserted by FC2 system