少林山達磨寺の紅葉


                   行った日  ’09 11.24




ハート 少林山の紅葉 01

b1602.jpg


    かざす手のうら透き通るもみぢかな      大江丸

             紅葉(もみじ)・・・晩秋の季語 『日本大歳時記』


久しぶりにカメラを持って出かけました、
皆さまのサイトで、とっても美しいモミジをたくさん見せていただいて・・・
はやくはやくと気がせかせられて、
散ってしまわないかと心配でした。

今日は “少林山達磨寺”へ行ってきました、
素晴らしい紅葉で、カメラマンも参拝者もたくさんいましたよ♪



          b1603.jpg

陽射しが無かったのは残念でしたが、
露出補正で、なんとか明るい画面に撮れました。



b1604.jpg



ハート 観音堂

         b1614.jpg


少林山達磨寺パート2です、

紅葉の美しい達磨寺ですが、
今日は私の大好きな美しい 『観音堂』 です、
達磨寺のなかでは、最古の建物で、
近郊では唯一の萱葺のお堂として知られています。

紅葉と萱葺がマッチして、いちばんこのお堂が雰囲気があって好きです、
観音堂の周りをぐるっと一回りして撮影しました。


        b1615.jpg




            b1612.jpg



             b1613.jpg



        b1611.jpg



ハート 燃えるような・・・

b1608.jpg

少林山の紅葉、パート3

たくさんの年月を経たと思われる立派な楓の木、
見上げるばかりの大きな楓、
真っ赤な楓の葉っぱが、降りそそいできます。


   b1610.jpg

「洗心亭」の下をどんどん降りていきます、
落ち葉がまるで絨毯のようでした♪


          b1607.jpg



b1605.jpg


『少林山達磨寺』
 ・・・群馬県高崎市鼻高町296 TEL.027-322-8800



HOME 花の旅TOP




inserted by FC2 system