敷島公園 “ばら園” の秋薔薇


                   行った日  ’09 10.19




トールローズ 敷島公園 “ばら園” にて  01

b1427.jpg


あまり良いお天気でしたので、
午後になってしまいましたが、前橋の敷島公園にやってきました。

“ばら園”は、秋薔薇が今真っ盛り、園内は薔薇の薫りでいっぱい♪
手入れの良い薔薇は春の薔薇に負けず美しかったです、
もう、嬉しくて思わず (*^-^*)ニコッ♪


つぼみろーず プリンセス・ドゥ・モナコ

    b1424.jpg



       b1428.jpg



b1423.jpg


つぼみろーず ラ・フランス

b1425.jpg


つぼみろーず アルシデュック・ジョセフ

      b1426.jpg


つぼみろーず シャルル・ドゥ・ゴール

      b1422.jpg



    かはたれの秋ばら瑠璃の色そへて     角川 源義


帰る頃には、すっかり夕方、
秋の斜めの陽射しは、薔薇に美しい瑠璃色の影をつくっていました。



ハート4 敷島公園 “ばら園” にて  02

b1421.jpg

昨日のつづきです、
“ばら園” の薔薇は勿論ですが、
園の手前にあった 秋花壇 もとても美しかったですよ♪


b1429.jpg

見慣れた花も多く、親しみを持ちましたが、
和風な花と思っていた白いシュウメイキクも、
このような洋風な花壇にもピッタリ!!
しっくりと秋を演出してくれていてステキでした。



b1431.jpg



          b1430.jpg

シックな赤色の“ダリア”
濃い目の赤が効いていました♪





HOME 花の旅TOP




inserted by FC2 system