玉泉寺のヤマハギ


                   行った日  ’09 09.14




ハート 玉泉寺のヤマハギ

       b1224.jpg


yumetoraさまのサイトで美しい萩を拝見して、
是非見たいと昨日(9/13)行ってきました。
秋晴れの素晴らしいお天気のもと、秋を満喫してきました。

↑ 石段脇の萩、
お天気が良かったせいか、萩の影が石段に映っています。
満開の時期を過ぎていましたが、散り敷いた落花がいっぱいです、
それもまた綺麗heart


b1221.jpg
   ↑ Click で拡大します

石仏の肩に、滝のように降り注ぎ咲くヤマハギ


                   b1228.jpg

前に廻ってみると、こんなこわ〜いお顔、
なのでサイズを小さくしましたよ。


        b1223.jpg

近づいてみると、もう八分くらいは散っています、
9月の初めころが一番綺麗なんだよ、またその頃においで・・・と、
玉泉寺の奥様でしょうか?
90歳を過ぎているというお元気な方がおっしゃってくださいました。


 b1226.jpg


玉泉寺
 住所  群馬県利根郡みなかみ町下牧東山 2391
       п@0278−62−2192






HOME 花の旅TOP




inserted by FC2 system