神秘の森と “白駒池”


                   行った日  ’09 08.07
..............................................................................................................................



ハート4 苔むした原生林

b1058.jpg
                                         

人を寄せ付けぬ太古の深い森と山の湖、
まるで、“もののけ姫”と“妖精たち”が今にもあらわれそうですね〜

そんな感じの苔むした森は、シラビソ、トウヒ、ツガの原生林です、
青空の見えない曇り日でしたが、昨日来の雨で苔は青々と美しく、
林床だけでなく、木の幹にまでびっしりと苔が生えていました。

今日は北八ヶ岳、白駒池の周りを一周してきました、
その名も「青苔荘」という素敵な名前の山小屋で、一休み、
その間だけ雨が降りましたが、歩いている間は雨に降られることもなくて・・・
登山できなかったのは残念でしたが、
今日の長女と一緒のお散歩はたのしかったです。


b1062.jpg


       b1063.jpg

白駒池は標高2,000m以上の高地にあり、
まわりには苔むした神秘の森が広がっています。
春は遅く5月でも雪がみられ、八ヶ岳の登山口としても有名ですね。
紅葉の季節は特別美しく、カメラマンがたくさん集まります。


        b1059.jpg



b1064.jpg
                                           


b1061.jpg
                                          


            b1065.jpg






HOME 花の旅TOP




inserted by FC2 system