慈眼寺の枝垂れ桜


                   行った日  ’09 03.26
..............................................................................................................................


ハート 鐘楼としだれ桜

         b296.jpg


今日はとても良いお天気、
でも寒かったですね、
慈眼寺のしだれ桜が見頃ということで、行ってきました♪

鐘楼の近くのしだれ桜はほぼ満開、ピンクの枝垂れはもう少しです、
お天気がよかったせいでしょうか、見物の人もいっぱいでしたよ。


b301.jpg


見物客が大勢で、どうしても写真に入ってしまいます、
マクロで近づいて撮っていたら・・・そこの人、ちょっと邪魔です・・・
なんて言われてしまいました、

静かな雰囲気のなかの桜を撮りたいのですが、
どうしてもざわざわしてしまいますね、
で、こんな写真に・・・

朝早く行かないとそれは無理なんでしょうね。


          b298.jpg




            b306.jpg




b297.jpg


慈眼寺・・・群馬県高崎市下滝町19
       お問い合わせ 027-352-8365

ライトアップも行っています
3月23日(月)より 18:00〜21:00

ハート 寒緋桜

         b303b.jpg


慈眼寺は枝垂れ桜で有名ですが、こんな寒緋桜もまだ咲いてましたよ♪

盛りを過ぎて、もう葉が!
もう散り際の、うふっ 姥桜?(笑)

でも葉っぱの緑も一緒で綺麗だな〜と思いました、
なんだか姥の自分を重ねてしまって・・・
皆、枝垂れ桜に夢中で、この桜を撮ってる人は誰もいませんでしたが、
「撮影してやりたいな」 なんて思ったのです・・・
露出をプラス補正したら思ったよりきれいに撮れましたよ。

今、こちらでは、雪が降っています、
季節はずれの雪、桜も震えているでしょうね。


   b302b.jpg

寒緋桜は緋寒桜とも言うらしいです、
彼岸桜と区別するために寒緋桜とする場合が多いようです。
鮮やかな紅色の花、1月ごろ沖縄で桜が開花したとされるのはこの桜です。


ハート 枝垂れ桜

      b308.jpg



      b307.jpg





HOME 花の旅TOPへ

ホーム ちさの庭 マイローズ 花の旅 陶芸 俳句 ちさの裏庭 よそ庭 What's New Diary Guestbook




inserted by FC2 system