草津〜小布施・・・紅葉を訪ねて


                   行った日  ’08 10.5
..............................................................................................................................

“草津白根山の紅葉”パート2です。
10月5日(日曜日)、草津から小布施へドライブしました。


   a1063.jpg

昨日とは違って曇りがちなお天気、
草津白根山を少し越えた所、
緑の笹の中にナナカマドの赤が点在、気持ちのよいドライブです。



a1061.jpg

ところが山田峠を越え、渋峠近くいつもの展望台に着く頃には
ガスが垂れ込めて・・・
展望台はカメラマンの行列、私の入る場所はありません、
皆さんガスが晴れるのを待ってるみたいです、
私は、そそくさと撮影をすませました。

山の中腹から、温泉の湯気が立ち上っています。
ナナカマドの赤もうっすらとしか見えません。



       a1060.jpg

いつもの撮影ポイント、芳が平らを見下ろして、
湿原のなかの池塘が点々と光って、
上中央、赤くポチっと「芳が平ヒュッテ」の屋根が見えます。



.........................................................................................................
ハート4 小布施「竹風堂」の庭で

   a1054.jpg

小布施「竹風堂」の栗おこわをいただきました。
他のお店で食したこともありますが、ここが一番美味しかったです。
竹風堂は、こちら からどうぞ

昼食のあとお庭を散歩、これは “コムラサキシキブ”


          a1059.jpg

こちらは、“ガマズミ”の実でしょうか?

小布施には見所がたくさんですが、今回はパス、帰宅しました。





HOME 花の旅TOPへ

ホーム ちさの庭 マイローズ 花の旅 陶芸 俳句 ちさの裏庭 よそ庭 What's New Diary Guestbook




inserted by FC2 system