ぐんまフラワーパーク No1


                   行った日  ’08 9.22
..............................................................................................................................

ネットとカメラ教室でのお友達、sari-さん桑畑さん とご一緒に、
昨日は “ぐんまフラワーパーク” での、オフ会&撮影会でした。

午前中は雨模様なので、温室めぐり、
午後は秋晴れの園内を撮影・・・

同じ趣味をもつ同士、話はつきませんね、
昼食は園内のレストラン、1時間以上もおしゃべりしてたかしら? うふふ (^^♪
sari-さん、桑畑さん 大変お世話になりありがとうございました。

写真をたくさん撮りましたが、まだ整理が・・・^^;

今日は、温室でのお写真だけアップいたしますね。


ハート4 熱帯植物の温室で

a975.jpg

左上のお花はとても綺麗で目についたのですが、名前がわかりません?
“プルメリア”かと思いましたが、どうも違うようです。
下の2枚は、カカオの花と実です、
花は幹から直に咲いていて、不思議です、実はかなりの大きさ

左上の花・・・名前がわかりました、
“ビレア・シャクナゲ(熱帯性の石楠花)” と判明、けっこうな大きさの花木でしたね♪
wisteriaさんに、教えていただきました、
ありがとうございました(*^^)v
こちら から確認できます。


............................................................................................................................

ハート4 ベコニア温室にて
   a973.jpg

ベコニアは今まであまり撮影したことがなかったのですが、
(とっても綺麗なのですが、大好きという花ではなかった、ゴメンネ)

今回はゆっくりと廻れましたので、じっくりと観察・・・
素敵な花ということを、あらためて発見しました!!

この木立ベコニアのソフトな色合い、とっても素敵ですね♪


   a970.jpg

シュウカイドウのお花にそっくり!!


   a969.jpg

こんな真っ赤なベコニアも・・・
球根ベコニアのようですね



   a977.jpg

ベコニア、いろいろ・・・

明日、園内の様子をアップします、つづく
“十月桜”がもう咲いてましたよ!


Next


HOME 花の旅TOPへ

ホーム ちさの庭 マイローズ 花の旅 陶芸 俳句 ちさの裏庭 よそ庭 What's New Diary Guestbook




inserted by FC2 system