神津牧場へ・・・お散歩です
行った日  ’08 07.03
..............................................................................................................................

来てくださったみなさま、
今朝も雨ですね〜

昨日、神津牧場に行ってきました、
夫の散歩のお供です、
ガスはありましたが、高所(標高1000メートル)なので涼しく、
お散歩には最適でした。


         a586_20080703225629.jpg

こんな柵があると、牧場らしいでしょ♪
牧場はなだらかな起伏があって、ゆっくりお散歩できます。
左の白い花は、“ノイバラ”


      a585_20080703225658.jpg

茶色の牛はジャージー種、
子牛でしょうか、つぶらな瞳でこちらを見ています。



      a583.jpg

羊小屋の前で・・




      591_20080704063237.jpg

赤いのは、“ヘビイチゴ”
誰がつけたか知りませんが、これも可哀想な名前
毒イチゴとも言われていますが毒はありません、
見た目は美味しそうですが、ちっとも美味しくないそうです、
食べたことはありませんけどね。

ピンクの花は、“シモツケ”
山に咲くシモツケは淡い色で優しそうです。




      a590.jpg

ブルーの花は、“コアジサイ”
まわりの装飾花はなくて、小さい花はとても可愛らしい♪
沢山、咲いていました。

左下の白い葉は、“マタタビの葉”
マタタビは「又旅」?
いいえ、木天蓼(もくてんりょう)と書きます、(^^♪ ふふ
マタタビは蔓性で近くの木に這い上がって、白い葉が目立ちます。
遠くからでもすぐにマタタビだと分かりますね。
葉はハンゲショウの葉に似ています!
花も咲くそうですが、まだ見たことはありません。

          4.gif


  φ(..) 神津牧場

     ところ 群馬県甘楽郡下仁田町大字南野牧250
          TEL 0274(84)2363

    神津牧場は、
    妙義荒船佐久高原国定公園内(標高1,000メートル )にあります。
    日本で最初の洋式牧場として明治20年に開設されました。
    ジャージー種の乳牛から生まれる乳製品は、品質・風味ともに一級品
    特に牧場で食べるソフトクリームはとっても美味しいですよ!





花の旅TOPへ









inserted by FC2 system