緑に染まる “赤城自然園” 
行った日  ’08 06.8
..............................................................................................................................

「赤城自然園」 に昨日(6/8)行って来ました。

偶然にも、昨日は春の開園の終了日でした、
次の開園は、7月19日からです。

花はもうあまり無いのでは・・・と期待せずに出かけましたが・・・
森の緑の美しさ、滴るばかりの深い緑に圧倒されましたheart
6月に訪れたのは、今回が初めてなのです。

初めて見つけた花 “クサタチバナ” “ヤワタソウ”・・など、
新しい発見もあり、楽しかったです。

では、まず森のなかの様子をご覧くださいね♪


a520.jpg

“蝶の原っぱ”の近く、
歩きやすいフカフカとした道・・



   a523.jpg

“ナナフシ橋”を渡って、すぐの森の中、
羊歯が一面に茂っています。



      a524.jpg

ヤマモミジ、葉のかさなりが透けて見えます。



            a525.jpg




   a521.jpg

“ミズスマシの池”
深い緑に覆われて、岸と水面の境目がわかりませんね!



      a526.jpg

“ヤマボウシの花”があちこちに咲いています。


φ(..)
6月の赤城自然園で見たお花たち・・
“クサタチバナ” “フウロソウ色々” “ヤワタソウ”などは明日アップの予定です。



花の旅TOPへ









inserted by FC2 system