七輿山古墳の桜 
行った日  ’08 04.05
..............................................................................................................................

昨日、城下町小幡につづき、行ってきました。
お花見の「はしご」ですね♪

七輿山古墳(ななこしやま) ・・・ 群馬県藤岡市上落合831-1
国指定史跡の前方後円墳・・・大きい古墳です、全長145mもあるんですね。  
                   
a249.jpg

パノラマ写真・・・クリックで大きくなります

お花見日和、古墳がすっぽりと桜に覆われています。
桜のお山ですね、ふんわりと美しい!


a251.jpg

数年前までは、古墳の周りには麦畑が広がっていましたが、
今は広々とした草地となっています。
道路に面して広い駐車場とトイレが整備されていました。



a252.jpg

すざくら(薄桜)は背景の色名・・・#fdeff2

ちいさな女の子が花の枝を持って走ってきました、
可愛らしくて、思わずパチリです。



a253.jpg

周りの草地には、ナズナ、タンポポ、スミレが咲いていましたよ。

昨年の七輿山の桜



花の旅TOPへ









inserted by FC2 system