慈眼寺の枝垂れ桜 
行った日  ’08 03.29
..............................................................................................................................

慈眼寺に行ってきました
四季彩さん の情報によると、もう満開♪
どうしても行きたくて、昨日、ちょっと遅く(PM3時)なってしまいましたが
見てきました。

  慈眼寺・・・高崎市下滝町19

a212.jpg

ほぼ満開!
木の下をご覧ください、花びらが落ちてないでしょ・・・
ちょうど、見ごろの素晴らしいさくらでした♪
花曇で日ざしが無くて、花の色が灰色になってしまいましたね、
ちょっと残念かな・・・



a211.jpg

鐘楼の隣には、素晴らしい枝垂れ桜が、
奥にも桜が続きます。

慈眼寺のまわりには、30本もの枝垂れ桜がありほとんどが満開、
枝がしなやかに風に揺れて、花びらが顔に触れます。
桜の香りが、ほんの〜り・・・と
夜には、ライトアップされるそうですよ。
それはきっと、幽玄な美しさでしょうね・・・



a229.jpg



a227.jpg




花の旅TOPへ









inserted by FC2 system