榛名湖と榛名梅林 
行った日  ’08 03.08
..............................................................................................................................

ポカポカ陽気に誘われて、観梅なんてよいかな・・・と出かけました。
まず、榛名湖までドライブです。

a138.jpg
                              クリックで大きくなります。
ビックリです(*_*)
榛名湖はまだ凍っていて、湖の水面はまだ氷の下、
その上に積もった雪で、一面真っ白です。
雲ひとつ無い青空で湖面の白が反射してまぶしいくらい・・
それはそれで、とってもきれいでしたよ♪
湖面の雪に、道端の枯れ木の影が映って不思議な光景、
でも、それもとても美しかったです。

土曜日のせいでしょうか、ドライバーも少し来ていました。
まだまだ湖の近くに日陰は、道路も凍っていましたので、
スタッドレスタイヤでないと不安です。

3枚の写真を繋げてパノラマにしてみました、クリックで大きくなります。


a137.jpg
                              クリックで大きくなります。
中央に見えるのが、“榛名富士”です。


それから室田の少し手前 “榛名梅林” に移動、
梅林の白梅はまだ殆ど花が咲いていません、
紅梅が少し目立つくらい、今年は例年になく開花が遅いですね、
a143.jpg



ほんの少し咲いている白梅(白加賀)をやっと撮影できました。

a142.jpg



道端に咲いていた、上からホトケノザ、ナズナ、オオイヌノフグリです。

a141.jpg





花の旅TOPへ









inserted by FC2 system