茶屋本陣の古雛たち 
行った日  ’08 02.19
..............................................................................................................................

安中市松井田にある“五料の茶屋本陣”に行ってきました。
“峠の釜飯”で有名な横川「おぎのや」のすぐ近くにあります。
ちょうど「雛人形展」をやっていました。

みやびな古雛が優しい微笑で迎えてくれました。



おびただしい数の雛人形・・
その中の一人と目が合ってheart02
なんて可愛いのでしょうね!


a104.jpg
裃(かみしも)を着て座っています、
それぞれみな違う表情をしています。
“裃雛”とありました。



a101.jpg

スゴイ数の古雛たち、最初はビックリして少し怖かった、
雛人形展は3月30日まで開催しています。

本陣は「お西」と「お東」と2軒あります。



「お西」
a102.jpg


a103.jpg

「お西」のなかの様子

“五料の茶屋本陣”
   群馬県安中市松井田町五料564−1
      入館料・・・210円
      AM9:00〜PM5:00
      月曜休館 駐車場あり
      
茶屋本陣の説明と写真はこちらから・・“お散歩しゃしん”



花の旅TOPへ









inserted by FC2 system