真冬の温室は花盛り“ぐんまフラワーパーク” 
行った日  ’08 01.13
..............................................................................................................................

寒い日が続きますね・・・
皆様如何おすごしでしょうか?

昨日、夫と二人で“群馬フラワーパーク”に行ってきました。
夫は週3回の透析を7年間続けています。
闘病も長くなると、ほどよい運動が必要と理解していても、
なかなか歩くことが苦しく、特に冬場は外出が少なくなってしまいます。
そこで、暖かいフラワーパークの温室がよいかなと、思いきって出かけました。

自然界にはまだ花がなく寂しい季節ですが、
ここの温室は1年中美しい花盛りです。
PM2:00頃に出かけました。
さすがに真冬です、外はビュービューと冷たい赤城颪が吹いてとても寒いです!
人にほとんど出会わず(貸切状態、あまりお客さんがいない)、
温室でのんびりと過ごしました。
5つの温室を廻り、帰りは夕方になってしまいましたが・・・

私も、この時期に訪れたのは初めてでしたが、イベント温室の中は春真っ盛り!
ポカポカと暖かくて寒さを忘れました。
夫も気分転換が出来て、なんだか元気そうにしていて嬉しかったです。


a21.jpg

帰りは夕方になってしまいましたが・・・
こんなくっきりと、欅のシルエットを見ることが出来ました。



a25.jpg
a26.jpg

イベント温室では、季節のフラワーショーをやっていました。
チューリップをはじめ、色とりどりの春の花で美しい!
春を先取りしてきました。



温室が5つありましたが、この蘭温室が入って最初にあります。
入って直ぐなので、温度差と湿度のせいでしょうか、レンズが曇ってしまい
撮影がよく出来ませんでしたね。



a19.jpg

ここも、小さな池に水が落ちていて湿度のせいなのか、
空気がもわっとしてました。



花の旅TOPへ









inserted by FC2 system