城峯公園の“十月桜” 
行った日  ’07 10.7
..............................................................................................................................


遊びに来てくださった皆様、こんにちはハート

埼玉県神川町にある“城峯公園”に行ってきました。

“十月桜”が満開でとても綺麗!!
秋から冬に咲く桜には、「十月桜」「冬桜」「寒桜」がありますが、
城峯公園の桜は「十月桜」の改良種で、八重咲きの香りのある可憐な花です。


560.jpg

桜の下には、ピンクと白のシュウメイキク、八重の貴船菊が綺麗に咲いていました。

“十月桜”は春の桜のような華やかさはありませんが、その姿は清楚で可憐!
春と秋が同居しているような不思議な感じに包まれました。
紅葉も始まっていました。

出かける時間が遅く、夕方になってしまって、
青空を背景の写真が撮れなくてちょっと残念でした。

開花情報を教えてくださった“四季彩さん”どうも有難うございました。
今年の冬桜まつりは、10月28日(日)だそうです。

次のサイトで、とても美しい“十月桜”が見られますよ♪(クリック・ご参考)
  ○“四季彩”様
  ○“お散歩趣味”様



563.jpg

561.jpg

木の実も色々、コスモスもかわいかったですね!
昨年は、11月1日に行ってますね、
昨年の“城峯公園の桜”はこちらから

“城峯公園”・・埼玉県神川町矢納1400





花の旅TOPへ









inserted by FC2 system