コスモス・・・鼻高展望花の丘 
行った日  ’07 9.26
..............................................................................................................................


遊びに来てくださった皆様、こんばんわnormal

今日は“鼻高展望花の丘”のコスモスを見てきました。


533.jpg

色とりどりのコスモスが咲き乱れていました。


538.jpg

鼻高展望花の丘”:高崎市鼻高町1400
少林山の近く、小高い丘の上にあって、
鼻高町の町民が協力して5年くらい前に作った公園です。
天気のよい日には、赤城山、榛名山、妙義山の上毛三山や
浅間山、谷川岳も見えるそうです。

今日は午前中が太極拳教室で、その帰りに寄りましたので、
午後になってしまいました。
天気はまあまあでしたが、あいにく妙義はうっすらとしか見えませんでした。

16日がコスモス祭りだったそうですが、コスモスはちょうど今がみごろ、
16日にはまだあまり咲いていなかったようですね。





奥に妙義山がうっすらと見えます。



534.jpg

こんな茎の細いコスモス、
風に揺れていて風情がありますね!



539.jpg

トロロアオイ”とありましたが、“オクラ”のことでしょうか?
とっても綺麗な花!
花びらが薄く透きとおっていました。

他にも、マリーゴールド、サルビア、ヒマワリなど・・・
たくさんの花が咲いていました。






花の旅TOPへ









inserted by FC2 system