はにわの里“ひまわり迷路”   行った日  ’07 8.25  
..............................................................................................................................

こんにちわ〜ハート4

朝からほんとに暑いですね、
涼しいうちにと思って、雑草とりをしていたら蚊に刺されてかゆい^_^;痛いです〜

昨日(24日)、暑かったのですが高崎市の“上毛野はにわの里公園”へ行ってきました。

上毛野はにわの里公園”(井出町・保渡田町)は、広さ12.9ヘクタールの歴史公園
園内には、国指定史跡の保渡田古墳群かみつけの里博物館土屋文明記念文学館
などがあります。

公園に隣接して「ひまわり迷路」があって、ヒマワリがちょうど見ごろでした。
場所はちょっと分かりずらいですが、農産物直売所の隣なので、
直売所を目印にしていくとすぐです。




太陽に向かって・・
ひまわりは夏の花、青空が似合いますね♪




480.jpg
憂いをふくんだ横顔・・



479.jpg
二人仲良く・・



481.jpg
みんなこっち向いてる・・


やっくんさんが「ちさの庭」のBBSにヒマワリ迷路を紹介してくださいました。
それを拝見して是非行ってみたいと思いました。
昨日は暑かったですが、真夏の太陽のようなヒマワリを見ることが出来て嬉しかったです。

やっくんさんどうもありがとう(^^♪

ヒマワリは名前のとおり太陽の方向に花を咲かせると言いますが、
実際はその場所の日当たりに影響されるので、ある一定の方向を向くようになるようですね。
みんな東を向いてましたね!!



482.jpg

写真、上から・・ひまわり迷路
         保渡田古墳群



花の旅TOPへ









inserted by FC2 system