谷川岳・一の倉沢にて  
行った日  ’07 6.26



遊びにきてくださった皆様、こんにちわ^^
25日〜26日と水上から谷川へと行って来ました。
おとまりは、谷川温泉のお宿「莞山」・・かんざんと読みます、
字が違ったかしら、難しい字です。

26日は谷川岳一の倉沢


348.jpg

皆様ご存知の谷川岳・一の倉沢の岸壁です。

谷川岳ロープウエイ駅から、車ですぐ下まで行けますので気軽に絶景を見らます。
ロープウエイ駅からの道は、ところどころに退避できる場所がとってはありますが、
狭いので注意が必要です。
26日は平日のせいか車も少なかったですね、
紅葉の季節は大変混雑して、土日は規制があるようです。
途中のブナの森は新緑でそれはそれは美しかったですよ、

マチガ沢を通り過ぎて、一の倉沢の大岸壁は迫力満点で圧倒されました。
撮影がいまいちでその迫力をお伝えできないのがとても残念!!ですが・・・


................................................................
一の倉沢は夏でも雪渓がみられ、とても涼しく爽やかな風に吹かれると汗もひきます。
付近でみつけた美しいもの


350.jpg

ブナの新緑の美しさには見とれますよ!その灰色の幹も美しい!
名前のわからないのはゴメンナサイネ、
お分かりの方是非教えてください。
後で調べてわかりましたら追加記入します。

帰り道、水上の道の駅付近の渓流で、ラフティングをしているグループに偶然出合いました。
とっても楽しそうでしたよ、
何枚か撮影してきましたので、明日UPします・・つづく

***** 名前の判らない花、2件が判明 ***** 7/5
  ナンバンギセルは間違い→ショウキラン(鍾馗蘭)
  左下の白い花は→ミズキ(水木)










inserted by FC2 system