睡蓮・・「大谷地睡蓮園」  行った日  ’07 6.16



草津・中沢ヴィレッジ内にある “大谷地睡蓮園” に行ってきました。

草津中沢ヴィレッジにあるリゾートマンション「ヴィラX」に行ってきました。
小さなお部屋ですが、温泉がついてますのでたまに行きます。
ヴィラXの隣、歩いて5分もしないところに睡蓮池があります。


332.jpg

睡蓮はまだ咲き始めたところで、花があまりなくて残念!
青く塗られた橋は、モネの庭の橋そっくりの太鼓橋です。
雰囲気もそっくり・・
行ったことはないけど、たぶんね・・ウフフッ^_^;
(今、モネの絵画展をやっているみたいですね、先日テレビで見ました。)
花のUPは沢山撮ったのですが、みんなピンボケでがっかりでした。

池のなかに小さな島があって、その島に2ケ所橋が架けてあります。
小さな池ですが、周りをぐるっと一周出来ます。かわいい子供達が釣をしていました。
8月頃まで睡蓮は楽しめるそうです。

今日は睡蓮の花はまばらでしたが、
お天気は最高で、青空が水面に映ってとてもよかったです。

    場所・・群馬県吾妻郡草津町大谷地


333.jpg

334.jpg

睡蓮をみたあと、白根山までドライブ、
武具脱池ではワタスゲが満開で綺麗でした。
明日、UPいたしますね!

    

昨年の睡蓮はこちらから











inserted by FC2 system