2011年 1月
あま~い はこべ 2011/01/29(土) 21:05:03


ちささん みなさん こんばんは~

ちささんの金平糖 おいしそうでした。
ので・・・・・
わたしもあま~いものを撮ってみました。
もう全部おなかの中ですが(^^ゞ

いちげん 1月29日(土) 11:14
はこべさん、おっはー。

きれいでおいしそうですね♪

平ぺったいのはマーブルチョコレートですね。
うさぎさんの絵がついている飴はなんでしょう?
一度くらいは食べたことがあるような気がするんですが・・。

はこべ 1月29日(土) 21:05
いちげんさ~ん ちささ~ん こんばんは✭

うさぎさんの飴は お茶やさんで頂いたもので?です。
もしかしたら金太郎飴のように切っても切ってもうさぎさんだったのでしょうか?
何も考えずにおなかに入れちゃいました.。o○  


お元気ですか pretty 2011/01/29(土) 14:08:12

ちささん お元気ですか。 最近のブログはコメント欄が閉じられているようですが、これからもずッ~と
閉じられたままですか。 このBbsの返事はどこで
読めばいいのでしょうか。
メールにいただければ嬉しいです。


与太郎 2011/01/25(火) 19:50:00


今晩は
ご無沙汰です。
寒い日が続きますね
カラカラ天気で一雨欲しいところです。
寒さの中にも蠟梅が咲き出しました。
しかしまだまだ此れからが寒さの本番!
お身体ご自愛、ご活躍ください。
添付の写真は、長瀞の宝登山から武甲山を望む

いちげん 1月24日(月) 22:47
与太郎さん、こんばんは。

太陽、というより日輪と呼びたくなるくらいの、眩い冬の太陽が思いっ切りですね。

そしてパラグライダーが冬の青空に浮かんで・・。
さすがです!

私、今の今まで、昼の太陽を直接撮るなんて発想は沸いたことすらありませんでしたが、
アリなんですね~。

今度、マネっこしようっと♪

与太郎 1月25日(火) 19:50
いちげんさん
今晩は、ご無沙汰しています。

>そしてパラグライダーが冬の青空に浮かんで・・。
蠟梅を観に行った時、丁度上手い具合に撮れました。
太陽を直視しない様に撮って見て下さい。
逆光で撮って見るのも変わった写真になりますよ!。
まだまだ寒い日が続きます、ご自愛こ活躍のほど。


早咲きの菜の花 いちげん 2011/01/23(日) 10:44:38


ちささん、みなさん、こんばんは。

ちささん、いかがお過ごしでしょうか。
毎日頑張っていらっしゃることとは推察しますが、
そこをもう一つ、頑張ってくださいね。

心を込めてエールを送ります。
『負けるな、負けるな、ちさちゃん!!』

(私、実は某大学の応援部にいたことがありまして、
だから、エールも意外に効果があるかもしれませんよ♪)


今日は、湘南の丘に早くも咲き乱れていた菜の花です。
(二宮町、吾妻山にて。)

#はこべさんのお姉さま、
ジョウビタキ、もうちょっとお時間を下さいませ。

はこべ 1月22日(土) 21:50
いちげんさん
    

わたしも黄色のカランコエ❀
元気がでるかな.....と思って

/-tbl1-//-tbl2-/

いちげん 1月23日(日) 00:00
はこべさん、こんばんは。

黄色の八重咲きカランコエですね、綺麗です♪
カランコエの花言葉は『幸福を告げる』だそうですけど、
八重だから、『たくさんの幸福を告げる』かな?

しかも黄色。
黄色って、きっと元気色だと思います。

触発されて、もう一枚貼っちゃお。

ちょっと漫画みたいな写真ですけど、最初の写真よりもっと黄色いのを選びました。
/-tbl1-//-tbl2-/

はこべの姉 1月23日(日) 10:44
ちささ~ん
おはようございます♪
ちささんの好きな飲み物はコーヒー、紅茶、
それとも緑茶?
温かいお茶を頂きながら、
ちささん ご主人とご一緒にお庭を見て 
小鳥がいますよ、花が咲いていますよ。
まだまだ寒い日が続きますが
春は近づいています。
ご自愛を♪

いちげんさん 
ジョウビタキ1年先でも2年先でも
のんびりとお待ちしております。


むしめがね はこべ 2011/01/21(金) 17:54:18


ちささ~~ん

あるHPに虫眼鏡を使ったマクロ撮影という興味をひく文章がのっていました。
ので....さっそく庭に出てやってみました。
大きい虫眼鏡だったので、ちょっと変(+_+) 
とりあえず、さざんかとつわぶきを撮ってみました。
デジタル一眼、マクロレンズはまだまだ無理なので、しばらく虫眼鏡となかよくしてみようかな...と思っています。 

はこべ 1月21日(金) 17:54
つわぶき
/-tbl1-//-tbl2-/


しきしま公園 はこべ 2011/01/19(水) 16:21:30


ちささ~ん みなさん こんにちは

ばら園の梅はどんなかな?咲いたかな?
見て来ました~
紅白とも咲きはじめで何輪か風に揺れているくらいでした。
春はもう少しですね。


いちげん 2011/01/17(月) 20:04:49


ちささん、みなさん、こんばんは。

春色の金平糖、いいですね~。
ふぉと日記のお写真には、早くも春の色がいっぱいなのに・・・。
『早く戻って来~い。』

さて、メジロ、シジュウカラと来たから、『やべっ、これはジョウビタキでも撮ってこなくちゃ、流れに乗れないか?』
との心配も、パラグアイの金の雨が綺麗に払拭してくれました(笑)

安心して、鎌倉端泉寺の南天です。

はこべの姉 1月17日(月) 19:09
ちささん こんばんは♪
いちげんさん 初めまして?
今日、我が家の庭にジョウビタキが遊びにやって来ました。残念ながらカメラに収めることは出来ませんでした。
いちげんさん 楽しみに待っていますね。
”ジョウビタキ”
流れを中断して ごめんなさ~い!

いちげん 1月17日(月) 19:43
はこべさんのお姉さま、こんばんは。

>いちげんさん 楽しみに待っていますね。
>”ジョウビタキ”

ありゃ、ホントにやばい(笑)

でも、ちょっと頑張ってみますです。
気長にお待ちを。

(小声で)援軍募集。

はこべの姉 1月17日(月) 20:04
一言。
記入ミスをしたようです。
私はhomepageを持っていません。
ちささん、いちげんさん
ご免なさい!
お詫びにパラグアイの画像をもう一枚。
この花はブルクジャと言うそうです。
/-tbl1-//-tbl2-/


今年もよろしく 山栗 2011/01/17(月) 08:31:49


ちささん、大変遅くなりましたが、2011年おめでとうございます。
体調崩されたのですね。お大事にしてください。私も正月1日に体調を崩し、しばらくおとなしくしていました。
この15日、「甲信越は天候が荒れる」との予報の中、八ヶ岳清里にやってきました。予想が見事に外れ少し拍子抜けしましたよ。
ところが、あくる16日は、一面の雪になりました。八ヶ岳も雲の中に隠れてしまいました。
今年もよろしくお願いします。


はこべの姉 2011/01/16(日) 21:27:21


ちささん今晩は♪
珍しい真夏の画像がパラグアイの友人から(日本人)届きました。
オロデリュービア(金の雨)と言う名前だそうです。
家の周りには一面、夏の花が咲き、フルーツが
たわわに実っているそうです。


シジュウカラ みもざ 2011/01/15(土) 15:33:06


ちささ~ん、こんにちは~

お寒い日が続きますね。
お体の調子いかがですか?ご主人さま、春が来てお散歩行けるようになるといいですね。リハビリ頑張って下さい。

庭に今年も野鳥たちが遊びに来てくれました。
メジロはおみかんに。シジュウカラは、水浴に・・・
どちらも可愛いです。
可愛いメジロさんが来ているようですので、
シジュウカラをお届けしますね。


冬メジロと共に 絵美里 2011/01/15(土) 10:06:33


ご無沙汰いたします ちささん

先日よりブログさま拝見し、ちささんもご主人さまもしばし体調崩しておられたお話等を目に...。
季節も寒の極まりを迎え、肌に刺すような寒さ続きますが、ちささん そしてご主人さまの体調が少しでも穏やかでありますことお祈りします。

お正月もグンと過ぎ、今日は早 小正月ともなり、
新年早々から自身身辺がゴタついていたため、年明けのご挨拶 今日となってしまいましたm(_ _)m
九州・大分も今日は雪がいつ舞っても不思議でない寒さとなっています。
今日明日と各地寒波に覆われるようですので、ちささんも身体冷やされませんように。


日の出と冬の花 マッチョ 2011/01/12(水) 21:49:14


ささん こんばんわ~(^-^)/

風邪を引かれたのですか!
元旦よりずっと寒い日が続き、お正月疲れが
出たのでしょうかね~?
ゆっくり静養してくださいね。

淡いオレンジ色のガーベラ綺麗ですね~

私は、まだまだ現役ですので、風邪をひくことも
ままなりません。

9日は早朝より日の出を撮りに行き、その後神崎梅園の寒紅梅の様子を見に行き、その後も植物園の花を撮りに出かけて来ました。

梅園では、寒紅梅は2~3輪しか咲いてなく、菜の花が綺麗に咲きはじめてました。

植物園では、3種の蝋梅と日本水仙・寒紅梅・
わび介椿が咲きはじめてました。

まずは、間口港の珍しい6層の日の出です。




マッチョ 1月12日(水) 21:29
神崎梅園の咲きはじめの寒紅梅です
/-tbl1-//-tbl2-/

マッチョ 1月12日(水) 21:31
神崎梅園に沢山咲いてた菜の花
多重撮りで暖かく撮って見ました。
/-tbl1-//-tbl2-/

マッチョ 1月12日(水) 21:34
半田山植物園の素心蝋梅は見頃になってました。
蝋梅も暖かくソフトに撮って見ました。
/-tbl1-//-tbl2-/

マッチョ 1月12日(水) 21:37
半田山植物園で咲きはじめてた日本水仙です。
/-tbl1-//-tbl2-/

マッチョ 1月12日(水) 21:40
半田山植物園のわび介椿も咲きはじめてました。

/-tbl1-//-tbl2-/

マッチョ 1月12日(水) 21:49
半田山植物園の寒紅梅は10輪ほど咲いてました。半ば過ぎると沢山咲きはじめると思います。

後は、私のブログを見て頂くと今年に撮った画像が見られますので、ご覧ください。

早くお風邪治して下さいね(^o^)丿
/-tbl1-//-tbl2-/


寒いですね はこべの姉 2011/01/12(水) 19:28:21


ちささん 早く元気になって下さい!
はこべ 1月12日(水) 19:28
ちささ~ん  

もう少しで
また「スプリングエフェメラル」が
次々咲き始めますね~

元気になってお二人で散歩ができますように。


いちげん 2011/01/10(月) 22:31:39


ちささん、みなさん、こんばんは。

ちささん、お加減はいかがでしょうか。
長引いているようなので、心配しています。
早く元気になってください。

さて、今日からお花探しを再開しましたので、
都内のとある公園で撮った、蝋梅と紅梅を貼らせていただきます。

お花の方はまだまだですが、この時期、東京の空はほんとに綺麗です。
梅が満開になる頃になると霞んでしまうので、空は今が一番です。


ろうばいの郷 やっくん 2011/01/05(水) 17:30:38


ちささ~ん
明けまして おめでとう御座います。

今日は気温が低かったものの、風もなく
日差しもある穏やかな日和でした。
初めての「お出かけ症候群」の発症です。

そんな訳で…
年初めのご挨拶は、「ろうばいの郷」になりました。

こんな感じでした。
9日のイベントには、見頃となる様です。
では…また!


あけましておめでとうございます みもざ 2011/01/04(火) 10:48:12


ちささん、

あけましておめでとうございます。
穏やかなお正月でしたね。今年一年このようで
あって欲しいものです。

元旦登山ちささんのお宅の恒例のイベントですね。
お天気もよく気持ちの良いお正月を家族で迎えることが
できて、良かったですネ!とても暖かなご家族の絆が
感じられます。

我が家も昨夜夫々の地へ戻りましたので、
又静かな日常が戻ってきました。
今年もどうぞよろしくお願い致します。


うさぎ はこべ 2011/01/02(日) 19:58:37


ちささん みなさん こんにちは^^

新年明けまして  おめでとうございます!

今年のうさぎも姉作です。
こどもの時に着た七五三やお正月の着物です。

本年もよろしくお願いいたします!(^^)!




ちさ 1月 2日(日) 19:58
はこべさん
そして、はこべさんのお姉さまへ
明けましておめでとうございます♪

愛らしいうさぎさんですね~~ ♥
>こどもの時に着た七五三やお正月の着物です。
まぁ~~
記念になってとてもいいですね^^
うさぎさんにも、よく似合ってますよ!

いつも素敵なお写真をありがとうございます。
同じ県内の記事は、とっても参考になりありがとうございます、
いつも新しい情報、楽しみにしています。

今年もどうぞよろしく、
はこべさんのお写真、楽しみにしています(*^-^*)


写真ないけど いちげん 2011/01/02(日) 19:52:19

ちささん、みなさん。

あけまして、おめでとうございます。

(。´∇`)ノ ぁヶぉめっ★

ちさ 1月 2日(日) 19:52
いちげんさん
明けましておめでとうございます♪

すてきなお写真はもちろんですが、
いちげんさんのウイットあふれるお話が面白くて・・・
ご訪問をいつも楽しみにしています。

今年もどうぞよろしく(*^-^*)


明けましておめでとうございます マッチョ 2011/01/02(日) 19:47:29


おめでとうございます

昨年は、素晴らしいバラを沢山見せて頂き
有難うございました。
そして私の山野草のコナーまで作って頂き
有難うございました。

今年も沢山いろいろ撮りますので
宜しくお願いします。




ちさ 1月 2日(日) 19:47
マッチョさん
あけましておめでとうございます♪

素敵なお年賀状、ありがとうございます、
ウサギゴケのうさぎちゃん、うふふ(*^-^*)
とっても可愛い!!

昨年マッチョさんには、いろいろ珍しい野草の花を見せていただいてありがとうございました。

今年もどうぞよろしく(*^-^*)
マッチョさんのご訪問を首を長くして楽しみに待っています。


与太郎 2011/01/02(日) 19:42:38


おめでとう御座います。
昨年はお世話様になりました。
ことしもよろしくお願い致します。


ちさ 1月 2日(日) 19:42
与太郎さん
Happy New Year!(^。^)

白鳥が今にも飛び立とうとして・・・
力強く羽ばたいて、
臨場感ある画像ですね!!

今年も元気に過ごしたいです。
素敵なお写真、いつもありがとう、
今年もどうぞよろしく(*^-^*)

inserted by FC2 system