2,009年 11月
こんばんは(*^^)v sari- 2009/11/30(月) 12:42:20


ちささん〜こんばんは\(^o^)/

ブログ、見せていただきました。
少林山達磨寺の紅葉、観音堂と真っ赤なモミジ素敵ですね。貫前神社も行かれたのね〜趣があって大好きな景観です。

先日、ぐりーんふらわー牧場へ出かけたらイベントをしてました。
空が青く赤城山も綺麗に見えてました。

ちさ 11月30日(月) 12:42
sari-さ〜ん
おはようございます♪

アレッ!
オランダの風車? 
みたいですね〜〜
いつかの「道の駅」のお隣ですね〜

なんのイベントでしょうか、
チアガールのようですね、
明るい爽やかなお写真で素敵です♪

ブログ、見てくださってありがとうございます^^
最近は、近くにしか行けないのですよ^^;
でも、紅葉はとっても綺麗でした。


四季彩 2009/11/25(水) 19:02:13


ちささん こんばんは〜

11月末になりました。
一年経つのは早いもの、もう時期師走です。
今日久しぶりに撮りに行ってきました。
近所ですけどね、紅葉も大分進んでいました!
また寒くなりますね、お互い体調管理に
気を付けて、頑張りまっしょッ!。


ちさ 11月25日(水) 19:02
四季彩さん こんばんは♪

銀杏と冬桜に明るい日差しが、
まるでスポットライトを浴びてるようですね〜
前にもみせていただいたあの大きな銀杏でしょうか?
素敵な場所ですね、何処なのでしょう・・・

先日の写真展、おめでとうございました。
親戚にご不幸があったり、
家族のイベントがあったりで、でかけられませんでした。
ブログで見せていただいて、雰囲気だけは味わいましたよ、
ほんとに残念なことでした。

昨日から良いお天気が続きますね、
私も、四季彩さんに続いて頑張りますね(^^♪



別府・鶴見岳 絵美里 2009/11/22(日) 20:33:59


こんばんは ちささん

ここにきて九州・大分も最低気温が一桁の日々となり、また一歩秋が退き冬近づく感を帯びて参りました。今日も外気は冷たい一日となりました(寒)

先日は美しい薔薇の花、お運びくださり ありがとうございましたm(_ _)m
andoさんちが丹精込められた薔薇^^
私も今季最後に拝見できた薔薇で、次なる季節の向こうの薔薇の季がまた待ち遠しいであります。

「貫前神社」、銀杏の趣きが美しいでありますね!
神社にとっての銀杏の樹木とは、古来より火難を防ぐ...と聞き及びます。
あの銀杏もあの神社を長らく守ってこられたのかもしれないなぁ..と思いながら拝見を。

九州・大分の紅葉も平地まですっかり降りてきて、今がピークとなってきました。
共に参りました画は、温泉・別府のシンボル鶴見岳のひとコマであります。
この鶴見岳、九州にての美人山にて、観光で有名な湯布院にある由布山の奥さんなんです^^
大昔々、並み居る恋敵(全て山)に勝って由布山は鶴見岳をお嫁にした...という神話が残っています。

いよいよ師走が視界に入る時期へ...寒さ増しますので、ちささんもお風邪などひかれませんように^^

ちさ 11月22日(日) 20:33
絵美里さん こんばんは♪

今日は寒かったですね〜
12月末〜1月の気温だったようです、
この冬は例年より寒いのでしょうか・・・
お互いに風邪には気をつけて、元気に過ごしたいですね。

鶴見岳は?
まぁ〜 湯布院にある由布山の奥さんなんです^^か?
どおりで優美な雰囲気ですね、
紅葉もとっても美しいですね♪
素敵なお写真をありがとう(^^♪

ブログもいつも見ていただきありがとうございます^^
「貫前神社」は、初詣では県内一の参拝者数を誇っています。


いちげん 2009/11/21(土) 16:46:25


ちささん、こんばんは。

今日のタイトルは、『おもいおもいの秋』です。

またちょっと、出かけます。

ちささんも、みなさんも、寒さに向ってお風邪など召しませぬよう。

ちさ 11月21日(土) 16:46
いちげんさん こんにちは♪

タイトルにぴったりの風景ですね〜
『おもいおもい』にみなさん楽しんでます!
銀杏が今一番綺麗なとき、
秋もどんどんと進んでいきます・・・

お出かけですか?海外でしょうか、
どうぞ、お気をつけていってらっしゃいませね^^


公家女房の絹衣装 はこべ 2009/11/21(土) 16:41:42


おはようございます。

連日おじゃまして、すいません。
久々の連休でウロウロしていま〜す^^
日本絹の里へ母、姉と行ってきました。
源氏物語の雅な世界という企画展をやっていて、違う空間に飛び込んだようでした。
母は装束の着用体験をして「結構いいねえ」と満足そうでした。
携帯で撮ったものですが、ぺったんします。

ちさ 11月21日(土) 16:41
はこべさん こんにちは♪

一昨日でしたが、BSで瀬戸内寂聴さんの「源氏物語」を、
テレビで観たばかりでした。
人形劇と併用したお話で面白かったです。

絹の里で、こんな素敵な企画展をやってるのですね、
天井の高さからすると、人の大きさとだいたい同じように見えますね〜

お母様もご一緒で、体験もあって楽しまれたご様子で、
良かったですね♪
あの一角は、はにわの里あり、博物館あり、土屋文明記念館ありで好きな場所です、
コスモスも綺麗でしたよね〜〜


さざんか はこべ 2009/11/19(木) 23:09:42


ちささん   こんにちは!(^^)!

庭のさざんかが咲きました。

ちささんの庭には千両の赤い実が
うちの庭には万両の赤い実がついています。

千両、万両 せめて植物だけでも景気良く.....

はこべ 11月18日(水) 13:56
万両
/-tbl1-//-tbl2-/

ちさ 11月19日(木) 23:09
はこべさん こんばんは♪ 
今日は寒かったですね〜〜

こんな日には、サザンカや万両の赤を見ると、
なんだかほっとします。
温かい色合いですね♪

我が家のマンリョウもやっと色づいてきました、
千両・万両・・・百万両  なんてね!!
ほんとほんと、気持ちだけでも景気よく行きましょう((@^ェ^@))


妙義山 はこべ 2009/11/17(火) 17:32:37


ちささん  今晩は〜

紅葉の妙義山 ふるさと美術館へ行ってきました。
きょうは寒くもなく、とてもいい気持ちでしたね〜(^^)
妙義山は眺めてパチリだけです。
もう、何年も登っていません。


ちさ 11月15日(日) 21:45
はこべさん
今日いらっしゃったのですね、
こんなにモミジがまだ綺麗なんですね、
行ってみたいなァ〜

このモミジはふるさと美術館のモミジかしら・・・
いい色がでてますね!

私も、もう何年も登ってません、
いつか登ってみたいですね〜


すみれ 11月16日(月) 21:04
ちさん お久しぶり〜
    時には 見せていただいています§^。^§
    皆さん とてもいい画像ですねヽ(^o^)丿

はい はこべさん すみれにも妙義山有難うございました!
関東の方は いまだに知らないままです・・・(>_<)
行くこともなく ○○才になってしまいました(ゲラゲラ〜)

こちらは マッチョさんの大山系ですね
     関西・中国系ですね〜

画像は 淋しげな漆です
/-tbl1-//-tbl2-/


ちさ 11月17日(火) 17:32
すみれさ〜ん お久しぶりです、
来て下さって嬉しいです(^^♪

“淋しげな漆”ですか・・・?
そうかしら・・きれいに紅葉していて美しいですね〜♪
“優しそうな漆”に見えますが☆



こんばんわ〜(^_^)/ マッチョ 2009/11/16(月) 20:44:19


ちささん こんばんわ〜

しばらくぶりです(^_^)/

次々とアップされてますね〜もう千両ですか?
私はしばらく紅葉撮りしてますが、中々アップできずに参っています

少し前ですが、10月31日に朝3時半に起床して大山の近くで雲海を撮りそれから大山の紅葉を
撮りに行ってきました。

明智峠から見た大山をバックに雲海を

マッチョ 11月15日(日) 22:45
大山の紅葉1
/-tbl1-//-tbl2-/

マッチョ 11月15日(日) 22:47
大山の紅葉2
/-tbl1-//-tbl2-/

マッチョ 11月15日(日) 22:48
大山の紅葉3
/-tbl1-//-tbl2-/

マッチョ 11月15日(日) 22:50
大山の紅葉4

どの大山がお好きでしょうか?
/-tbl1-//-tbl2-/

ちさ 11月16日(月) 20:44
マッチョさん こんばんは♪

素晴らしいお写真、ありがとうございました。
>どの大山がお好きでしょうか?
って、困りましたね〜(*_*;
どれも素敵ですものね〜
しいていえば、1枚目の雲海は素敵ですね、
なかなか見られない光景です。
うっすらと山際がピンクに染まってきれい☆
また、雲海と山々の重なりが日本画のようで・・・
とても美しいですね♪

マッチョさんは、写真を沢山お撮りになるから、
アップもきっと大変なのでしょうね、
ガンバッテ〜〜


ことんている・がぜっと#139. going solo. 2009/11/16(月) 20:36:48


お晩でした。
もうはや、月半ばなんですねぇ。

さて、11月1日に参加した宮城県南部での原生林ツアー。

西部のお山とは趣の違った、緑の濃い樹林が印象的でした。

going solo. 11月15日(日) 22:40
登りはブナの巨木など、折々ガイドを受けながらのゆったりした内容。

とはいえ折り返しの下りは、かっ飛ばす向きも多々ありw
/-tbl1-//-tbl2-/

going solo. 11月15日(日) 22:42
昼前に行き逢ったリンドウ。

これはいちげんサンの画像を目にしていたので、同定は即完了。

このあとは、森のレストランでイノシシ鍋。おいしゅうございました。
/-tbl1-//-tbl2-/

going solo. 11月15日(日) 22:47
灯りがともった薄暮の火の見櫓。

山道を一気に下って街へ。ほっと一息、緊張がほどけます。

おしまい。
/-tbl1-//-tbl2-/

ちさ 11月16日(月) 20:36
2枚目のお写真に、
going solo.さんが写ってないかしら?
下りのかっとびはお気をつけくださいね。

原生林って、ブナ林なんですね、
気持ちのよい流れもあったり、
リンドウが咲いていたり・・・で、
楽しそうですね〜
シシ鍋付きですね♪

ほんと、火の見櫓のあかりがほっとさせますね〜

我が家のママチャリはしばらく乗ってないので、
タイヤがペッちゃんこです、
たまには、引っ張り出しやりましょう!


素材コンテンツ作成中 やっくん 2009/11/14(土) 10:46:32


ちささ〜ん こんにちは!

ぐずついた天気が続きますね!
「晴遊雨耕」で、菜園の作業がはかどります。

さて、小生このたび素材コンテンツを作成中
です。
当方ブログによる県内観光のご紹介は、雰囲
気画像が必要なため、どうしても遠景となり
ます。
しかし、綺麗な花のアップも同時にご覧頂き
雰囲気をより正確にお伝えしたく、最近は透
過素材を貼る様にしています。

せっかく手間を掛けているので、この透過素
材を公開したくコンテンツ作成中です。

準備中ですので、ホームにリンクを設けてい
ませんが、既にアップして有ります。
ご覧になって下さい。

このURLでお願いします。ご意見・ご指導
を頂けると幸いです。
http://www.geocities.jp/gunma_001/sozai-job/jb-sozai.html


ちさ 11月14日(土) 10:46
やっくんさん おはようございます♪

素敵なコンテンツができましたね〜
そうですね、観光の案内というとやはり全体像を知りたいですから、
遠景が多いのは納得ですよね、
でもやっぱり、手にとって見られるくらいの花のアップも見たい・・・
誰しもそう思います、
遠景とアップこれで完璧なんじゃないでしょうか?

ご意見・ご指導・・なんて、恥ずかしいのですが、
このコンテンツが一つの独立したものだとすると・・・
分類の仕方を工夫したら、なんて思いました。

例えば、季節、花の種類、地域別・・・などなど
いろんな分類があると、探すのに都合がよいのでは?
と自分の勝手な都合で見てしまいました。

このコンテンツだけで一つのHPが出来てしまいそうですね〜〜

今日も雨ですね、
どうぞ「晴遊雨耕」を楽しんでください
ん? 「晴耕雨読」じゃないのね(^^♪


いちげん 2009/11/09(月) 06:58:04


晩秋の午後は、つわぶき色。

(新宿御苑でリフレッシュしてきました♪)

ちさ 11月 9日(月) 06:58
あたたかい陽射しが感じられますね〜

日曜日の午後、家族みんなで楽しく語らっている様子が眼に浮かびます。

つわぶき色ですか・・
あたたかい黄色、
沢山咲いてるのですね!

真ん中の男の子の、お母さんに甘えてるのでしょうか、
かわいいですね☆


ながめ公園 関東菊花大会へ やっくん 2009/11/09(月) 06:53:32


ちささ〜ん こんばんは!(*^^)v
金土曜日と良い天気になりましたね!
桜山公園も紅葉が始まっていたでしょうか?

小生は、観光写真収集の懸案でした「ながめ公園」へ昨日行って来ました。

子供の頃から、「ながめの菊人形」として前橋
から上毛電鉄で出掛ける話を良く聞きました。

広い園内には、余興場や土産物店・食事処など
が有って、廻りきるのに数時間は要します。
    入園料:300円

いつもの小生サイトとの同時編集ですがペッタ
ンします。

ちさ 11月 9日(月) 06:53
やっくんさ〜ん おはようございます♪
良いお天気が続きますね〜

珍しい“菊人形”のお写真をありがとうございました(^^♪
まだ、見たことが無いのですよ、
随分と精巧に出来ているのですね、
きっと長い時間をかけて、いつくしんで育てているのでしょうね、
想像してしまいます・・

>廻りきるのに数時間は要します・・・
広いのですね、
きっと菊の好きな方は、1日をかけてゆっくりと楽しむのでしょうね、
私は、菊のことはサッパリなんですよ(*_*;
やっくんさんのお写真で少しずつでしょうか・・

ありがとうございました♪


四季彩 2009/11/09(月) 06:45:30


こんちは
桜山来られましたね。
今度は良く咲いていて良かったですね。
城峯公園もいま良く咲いていて紅葉と相成って
いいコントラストを映し出しています。
やっと冬桜も本番で見頃といったところです。

ちさ 11月 9日(月) 06:45
四季彩さん おはようございます♪

此処は、城峯公園なんですね、
紅葉が綺麗に色づいて・・・素敵ですね☆

2番花は今頃が見頃、ということをチェックしておきますね、
途中の赤い吊橋のある渓谷もそろそろでしょうか・・・?

今年は、お蔭様で城峯公園、桜山公園と、
冬桜のはしごが出来ました、
冬桜は私のなかの“定番”となりました・・(^^♪


箱根 みもざ 2009/11/06(金) 22:00:25


ちささん、こんばんは〜

いいお天気が続きますね〜〜〜しばらくこの
気持ちの良いお日和を楽しみたいですネ!

箱根に出かけて昨日夜戻ってきました。
雨には遭わなかったのですが、昨日ホテルの近くの
ススキガ原へ出かけるも、風が強くて歩くのは
止め、ラリック美術館で紅葉とラリックのガラス
作品を観てきました。ラリックの制作したガラス
パネルがはめ込んである「オリエント急行」の「
サロンカー」でお茶をしてエレガントな気分に
浸ってきました。

みもざ 11月 6日(金) 20:21
ススキガ原まで歩いていける所のホテルでしたので、
見て来たのですが、広大なススキガ原でした!
ススキの原っぱの真ん中の通路を大勢の人が
歩いてました。
/-tbl1-//-tbl2-/

ちさ 11月 6日(金) 22:00
みもざさ〜ん こんばんわ

素敵なご旅行でしたね!
ラリックのガラス作品は美しくて有名ですが、
「オリエント急行」の「サロンカー」というのがあるんですか?
面白そうですね、
優雅な雰囲気でお茶して・・
羨ましいですね〜〜〜☆

芒の原はすごいです、
歩いている人たちが豆粒みたい、
芒ばっかりで、驚きますね(*_*;


いちげん 2009/11/06(金) 21:50:50


さざんか、さざんか、咲いた坂道♪

ちさ 11月 6日(金) 21:50
いちげんさん こんばんは♪

山茶花が道の両側にいっぱい!

こんな木漏れ日の道の散歩は、気持ちいいでしょうね〜〜

おもわず、ハミングしてしまいますね・・


こんばんわ〜 (^−^)/ マッチョ 2009/11/06(金) 21:48:04


ちささん こんばんわ〜(^−^)

RSKばら園のデジブック見てくださりありがとうございましたm(__)m

岡山県北では11月3日には大山・蒜山に40cmの初冠雪があったようです。
本当はこの日に写真を撮りに行くはずでしたが、
仕事が入り行けなくなってしまいました。

雪の降る3日前の10月31日(土曜日)に
奥津渓の紅葉を撮りに行こうか大山の紅葉を撮りに行こうか迷いましたが、11月3日より冷えると天気予報で行ってたので31日に結局大山の紅葉を撮りに行ってきました。後から考えると
10月31日に行って良かったと思いました。

この画像は大山へ行く1週間前に撮りました
奥津渓の紅葉と森林公園のマユミです。

奥津渓の紅葉1

マッチョ 11月 5日(木) 19:02
奥津渓の紅葉2

この日は奥津渓のもみじ祭りの1週間前だったので、赤ばかり紅葉も見ごたえありますが、緑から赤へのグラデーションもとても綺麗でした。
/-tbl1-//-tbl2-/

マッチョ 11月 5日(木) 19:06
奥津渓の紅葉3

渓流に椛がとても爽やかな感じでした。
/-tbl1-//-tbl2-/

マッチョ 11月 5日(木) 19:14
奥津渓の紅葉を撮った後、近い県立森林公園へ
マユミの実を撮りに行ってきました。
県立森林公園のマユミは名木100選にも
なっていてとても大きいいんですよ。
/-tbl1-//-tbl2-/

マッチョ 11月 5日(木) 19:18
マユミの実をアップで撮るとこんな感じです。
/-tbl1-//-tbl2-/

マッチョ 11月 5日(木) 19:23
もう1枚とても愛らしいマユミの実を
/-tbl1-//-tbl2-/

ちさ 11月 6日(金) 21:48
マッチョさん こんばんは♪

奥津渓の紅葉と森林公園のマユミ、素晴らしいですね〜
紅葉は美しく、渓谷の水は静かで神秘的です♪

それにひきかえて、“マユミ”の実はなんともかわいいですね〜☆

ぷりんとはじけ、マユミ色ですか、
マユミ色は確かにそんな感じがします、
可愛いピンクですね、
名木100選にも入ってるのですか、
立派な樹ですね!!


秋ばら マッチョ 2009/11/03(火) 07:09:33


再び、ちささん こんばんわ〜

半田山植物園で撮りました、ちささんのお好きな薔薇を忘れてましたのでお届けします。

アンジェラです。

そうそう、それから岡山の『RSKバラ園』の
秋バラをデジブックにしましたのでまた、よければ見てくださいね(^−^)↓URLです。

http://www.digibook.net/q/bEPQVsYddyB-XvWH/

マッチョ 11月 1日(日) 22:00
テキーラというオレンジ色のばらです。
/-tbl1-//-tbl2-/

マッチョ 11月 1日(日) 22:02
ファーストプライズ:アメリカ
/-tbl1-//-tbl2-/

マッチョ 11月 1日(日) 22:05
情熱だと思って撮ってましたら『熱情』でした。
/-tbl1-//-tbl2-/

ちさ 11月 3日(火) 07:09
マッチョさん

デジブックを拝見いたしました、
『RSKバラ園』のたくさんの薔薇、素晴らしいですね☆
ゆっくりと楽しませていただきましたよ、

どれもこれも素敵ですが、
マッチョさんのそれぞれの薔薇のご説明もあって、
参考になりました。

イングリッシュローズやオールドローズが少なかったような・・・
いつか、マッチョさんの写真で、花びら巻き巻きのイングリッシュローズを見て見たいです。

うふふ(^^♪ 勝手なお願いでした。


秋薔薇 マッチョ 2009/11/03(火) 06:49:05


ちささん こんばんわ〜(^−^)/

紅葉の季節になりましたね〜
今日は岡山も午後から久々の雨になり植物達も
多少は潤ったでしょね。
昨日は、朝の3時半に起床して大山の見える
明智峠に雲海を撮り、その後大山の紅葉と風景を
撮りに行ってきました。
久々に真っ青の空の下で大山の紅葉風景が撮れましたよ\(^o^)/

大山紅葉風景画像は後にしまして、先に先週
行きました半田山植物園の花をお届けします。

サルビアレウカンサと昆虫?

マッチョ 11月 1日(日) 21:45
白い秋明菊です
/-tbl1-//-tbl2-/

マッチョ 11月 1日(日) 21:46
コブク桜です。
/-tbl1-//-tbl2-/

マッチョ 11月 1日(日) 21:49
真っ黄色に染まったツワブキです。
/-tbl1-//-tbl2-/

ちさ 11月 3日(火) 06:49
マッチョさん おはようございます♪

目の醒めるような“ツワブキ”!
こんなにも沢山のツワブキの花、見たことがありません(*_*;
も〜 ビックリです・・
ほんとに黄菊のようですね☆
なんだかとっても暖かそう。

今朝は寒いです、
一挙に冬になってしまったような・・
そちらは如何ですか?




                            HOME







inserted by FC2 system