2,009年 10月
高峰温泉 はこべ 2009/10/30(金) 07:33:29


ちささん  今晩は〜

姉夫婦、母と軽井沢経由で高峰温泉に1泊で行ってきました。
標高2000mのところにあるランプの宿です。
カラマツを大きな窓から眺めながらゆっくり浸かってきました(^^)

池の平湿原のトレッキングは温泉の方のガイドで植物、木、鳥などの話を聞く事ができ、為になりました(゜゜)

行き帰りの途中、ハルニレテラス、
塩沢湖、旧有島武郎の別荘だったカフェによっての〜んびりしてきました。

晩秋のなかにトップリの2日間でした。
また明日から仕事で〜す(^o^)/

はこべ 10月29日(木) 23:01
軽井沢
/-tbl1-//-tbl2-/

ちさ 10月30日(金) 07:33
はこべさ〜ん
良いところへ行ってきましたね〜

私も高峰温泉は母と一緒に行ったことがあります、
思い出して懐かしんでいます、

食堂の前に餌場があって、リスが来ていました↓
http://www.geocities.jp/chisanoniwa/hanameguri/17yunomaru.html

温泉も良いし、スキー登山と毎年出かけていた、私のお気に入りの場所です、
キスゲやヤナギランの時期にもよく行きました。

軽井沢のハルニレテラスにも行かれて・・
素敵なご旅行を楽しまれましたね〜☆
お母様もご一緒で、喜ばれたことでしょう(^^♪

ハルニレも葉も落ちてすっかり趣も変わったことでしょうね♪


四季彩 2009/10/29(木) 11:19:06


こんばんは

今日はいい天気でしたね
桜山(藤岡市鬼石町)の
冬桜が撮りごろとなってます。
若木がよく咲いてます。
今年は例年に比べ早いようです
いい日に撮りに来てください。

ちさ 10月29日(木) 11:19
四季彩さ〜ん ありがとうございます(^^♪

昨日は、城峯山の冬桜を見に行ってきました、
前に、見逃したので、是非見たいと思って・・・

今度は鬼石ですね、
今年は随分咲くのが早いのですね〜
こちらも見逃さないようにしないと、

秋は見たいお花が沢山で、ウフッ(笑)なんだか忙しいですね!!


福島の旅 sari- 2009/10/29(木) 11:15:17


ちささん〜こんばんは(^^♪

ブログのお庭の薔薇、見せてもらいました。
ノックアウト、何だか頼もしい名前ですね。
でもピンクの色合いが優しい感じだわ。
そして朱色がとっても素敵なサラバンド、お気に入りです(^^♪

先日ね〜福島へ旅してきました。
憧れの太平洋、塩屋崎の灯台です。

ちさ 10月28日(水) 17:50
Sari-さん こんばんわ♪

ブログ、みてくださってありがとうございます(^^♪
サラバンドの朱赤は、ほんとにインパクトの強い薔薇で、
とっても目立つのですよ、

塩屋崎の灯台が素敵ですね☆
たしかこの灯台は、美空ひばりの歌に出てくるあの灯台ですよね〜
海なし県の私たちにとって、太平洋も灯台も、
ほんとに憧れますよね、
素敵なお写真を、ありがとう♪

sari- 10月28日(水) 22:10
ちささん〜こんばんは(^^♪

塩屋崎は美空ひばりの歌碑があるところですよ(^^♪
更新してあるので覗いてみてください。
/-tbl1-//-tbl2-/

ちさ 10月29日(木) 11:15
sari-さん ありがとう(^^♪

やっぱりそうだったのですね〜
歌の題名が出てこないけど、
塩屋崎だけは覚えていました、
あとでゆっくりと拝見させていただきますね♪


秋のブラックベリーです momoko 2009/10/28(水) 17:44:05


ちささん、おはようございます。
画像は庭のブラックベリーです。
見事に名前の様な美しい黒の色合いでしょう。
きっと素晴らしい栄養価だと思います。
ジュースやジャムにするとうっとりする程の美しい「深紅色」です。アントシアニンです。
疲れ目にとても良いらしいです。

北海道は今、秋の美しい紅葉の季節です。
この日曜日、主人はニセコの山へ行き存分紅葉を観賞して来たようです。私も麓の温泉宿でのんびり紅葉を楽しんでも良いかななんて思いましたが、、、。
私は恒例のお漬物作りの用意に専念しました。85本の大根を洗い、5本づつ紐で結わえ編み、干しました。庭の水道蛇口の前に椅子を置き、クッションに座って水が冷たいのでゴム手袋をはめせっせ、せっせと作業しました。お漬物は主人がとても喜んでくれますが殆どは友人知人におすそ分けです。

ちさ 10月28日(水) 17:44
Momokoさん

ほんとですね〜!
黒々として美しいですね、
ジュースやジャムにすると、アントシアニンの赤になるんですね、
ビックリですね〜
栄養たっぷりのジュースは、美味しいことでしょう♪

いよいよ、お漬物の準備が始まりましたね、
Momokoさんからのこのお漬物の便りを読むと、
あ〜 もうじき冬もまじか・・・と、思います。
このBBSの風物詩のようですね(^^♪


ことんている・がぜっと#137. going solo. 2009/10/26(月) 09:15:17


お晩でした。

先週出かけた、峠のカーブミラー・ツアー。

九十九折を巡って20本あまり、紅葉の映り込みは序盤のこれのみでした。

going solo. 10月26日(月) 02:39
頂上の県境ゲート。

山形側の紅葉は、ゲート越しにちらり。

山寺辺りの模様は、時間切れで確かめられず。
/-tbl1-//-tbl2-/

going solo. 10月26日(月) 02:48
ヤマブドウ。

登りですれ違った二人連れに、折り返しの下りで再会。

ガード・レール越しに身を乗り出して両手を差し延べたた図は、遠めに冷や汗モノ。近づけば、もはや直視できず。

とまれおすそ分けに預かった酸味のキツさは、疲れた体においしゅうございました。
/-tbl1-//-tbl2-/

going solo. 10月26日(月) 02:51
銀寄栗のモンブラン。

秋のお山に出かけて、3週連続モンブラン。

街中に無事戻って、ほっと一息。
/-tbl1-//-tbl2-/

ちさ 10月26日(月) 09:15
going solo.さん おはようございます♪

カーブミラーに写った紅葉を撮影すると・・・
こんなふうに撮れるんですね、
なんだか洒落てます!

そして次は、going solo.さんのMTですね、
この自転車で登ってきたのね〜・・と想像してみたり、

山葡萄はとっても美しい、
食べたことがありませんが、酸っぱいのですか・・
登山するときは、レモンのはちみつ漬けが良いといいますから、
酸っぱい山葡萄は、きっと疲れが飛ぶんでしょうね!

そして、美味しそうなモンブラン、
この栗の多さには驚きますね〜

・・・と、going solo.さんと一緒に、
山行をご一緒した気分になって、楽しみました(^^♪



敷島公園ばら園へ やっくん 2009/10/24(土) 11:40:39


ちささ〜ん こんばんは!
小生も昨日、敷島公園ばら園へ行って来ました。
秋のばら園は初めてです。

当宅でも何輪か咲きますが、手入れが良いと沢
山咲く物なんですね!
当宅には、頂き物で
赤く咲いて黄色で終わるバラと
青紫のバラ
深紅の大輪のバラが有ります。
手入れ無しで花まで虫に食べられてしまいます。
(T_T)


ちさ 10月24日(土) 11:40
やっくんさ〜ん

綺麗だったでしょ!
秋薔薇も手入が良いと立派に咲くもんですね〜
夜もライトアップで開園しているそうですね、

やっくんさんのお庭にも沢山咲いてるのですね、
>手入れ無しで花まで虫に食べられてしまいます・・・
うふふ・・我が家でも同じです、
花びらの縁が虫くいでギザギザ、写真用の状態のよいモデルを探すのに一苦労です(*_*;

まぁ〜虫くいもご愛嬌ですけれどね♪

素敵な編集写真をありがとうございました(^^♪


軽井沢 みもざ 2009/10/22(木) 20:59:45


ちささん、こんにちは〜

先日は、草津の素晴らしい風景をありがとう
ございました。あんな素晴らしい眺望を
楽しむことができるのですネ!

昨日秋晴れに誘われるように軽井沢まで
足を延ばし紅葉を楽しんできました。

私の軽井沢の定番は雲場池、今年は少し
紅葉が早いように聞いてましたので出かけて
みたのですが、雲場池の紅葉綺麗でしたよ。

ハルニレテラスも千ヶ滝せせらぎの道にも
立ち寄りましたが、夫々に紅葉が美しく
見頃を迎えてました。雲場池から・・・


ちさ 10月22日(木) 20:59
みもざさん こんばんは♪

軽井沢にいらしたんですね、
紅葉がちょうど見頃ですね〜、

とっても美しく撮影されていて、
雲場池、とても紅葉が綺麗なうえ落ち着いた雰囲気もありますね〜
まだ行ったことがありませんので、いつか行ってみたいです、

ハルニレテラスも・・
軽井沢の秋を存分に楽しまれたのですね

素敵なお写真を、ありがとうございました(^^♪


秋ばら マッチョ 2009/10/22(木) 20:51:08


ちささん 今晩わ〜

今朝の岡山は今年1番に冷え込みました
秋ばらの季節になりましたね〜

ちささんのホームページのマイローズ拝見した
凄い沢山のバラがあるんですね〜
撮り方もプロですね〜!

先日シルバーウイークの最終日12日に岡山のRSKバラ園に秋ばらを撮りに行ってきました
RSKバラ園は中四国1を誇るばら園で400種
15000株のバラが咲き誇ります。
バラ祭りは10月17日から11月の半ばまで開催されています。毎日次々と咲いてますよ。

ちささんのバラにはかないませんが、見てくださいね。12日は10時頃から閉園の5時まで撮ってました。

ちささんのHPにもありました長い名前のジュビレ・デュ・プリンス・ドゥ・モナコ もありましたよ。

マッチョ 10月21日(水) 22:37
アングルを変えてジュビレ・デュ・プリンス・ドゥ・モナコです
/-tbl1-//-tbl2-/

マッチョ 10月21日(水) 22:42
この日私が1番好きなバラは魅惑というバラでした。ソフトフォーカスで撮ってみました。
/-tbl1-//-tbl2-/

マッチョ 10月21日(水) 22:44
黄色いバラの伊豆の踊り子も奇麗でした。
/-tbl1-//-tbl2-/

マッチョ 10月21日(水) 22:50
ブルーバューという花も奇麗でした。

バラを撮ってたら時間を忘れ夢中になってしまいます。以前朝の7時半から17時まで2日間撮ったことがありますよそれでもRSKばら園の花全部は撮りきれませんでした。
/-tbl1-//-tbl2-/

ちさ 10月22日(木) 20:51
マッチョさん こんばんは♪

ソフトフォーカスの薔薇なんですね、
なんだか、夢見るように美しく撮れてますね〜
どれもみんな綺麗☆^^

ジュビレ・デュ・プリンス・ドゥ・モナコ は、特に美しいですね〜

ホームページのマイローズも、見てくださったのですね、
我が家の庭は、せいぜい20数種類しかないのですが、
薔薇が咲くといっぺんに庭が華やかになりますね、
薔薇は大好きなんですよ♪

HP、見てくださってありがとうございました。


錯覚 はこべ 2009/10/21(水) 21:39:22


ちささん

続けてすいません。こんばんは^^

PhotoScape魚眼フィルターの上に錯覚というのがあったので試してみました。
先日のバラ園のバラを使ってみました。

今晩、☆が見えるかな〜  流星群☆〜〜
ちさ 10月21日(水) 21:39
はこべさん

フィルターは面白いのがありますね〜
私も色々とやってみました。

「錯覚」も綺麗ですね♪

「perspective」というのでやると・・・
こんなになりましたよ↓
/-tbl1-//-tbl2-/


四季彩 2009/10/21(水) 21:26:13


こんばんは

秋ですねぇ、いい天気が続きます。
紅葉、秋バラと被写体には事欠きませんね。
10月こちら農村地区では祭りが多く
お祭りの写真が主体となってしまいます。
今の時季はあっちにも、こっちにも被写体が
いっぱいあるいい時季ですね。
正面が神山、右の小さい山が城峯公園です。

ちさ 10月21日(水) 21:26
四季彩さん

素敵なお写真をありがとう♪
山の写真の好きな私は、四季彩さんのお写真を見ると、なんだか心が和みます。

城峯公園の冬桜、どうでしょうかしら?
四季彩さんの桜情報によると、蕾が少ないとか、
なんだか綺麗に2度目の花が咲くか、心配ですね。


「小菊の里」へ やっくん 2009/10/21(水) 21:21:23


ちささ〜ん こんばんは!

 今日は思わぬ強い風が吹きましたが、草津も
大分変ってしまったでしょうね。高い所では、
紅葉が散ってしまわないかと心配しています。


さて小生は昨日、小菊の里へ行って来ました。
ピークはもう少し先という感じですが、開き始
めだからでしょうか?菊の香が園いっぱいに流
れていました。

いつもの同時編集でペッタンします。

ちさ 10月21日(水) 21:21
やっくんさん こんばんは♪

小菊の里の菊は、素晴らしい♪
菊の香りでいっぱいなんでしょうね〜〜
これほどの沢山の菊、見たことがありません、
香りがこちらまで届きましたよ!

このように丸くなるのは種類?
それとも仕立て方なんでしょうか・・
私は、菊のことはさっぱりわかりませんので、
不思議に感じます。

草津も、白根山の頂上は、もうナナカマドの葉はすっかり落ちてしまって、
落葉松の黄葉だけが目立っていました。
下って、草津町辺りの紅葉が、今はちょうど見頃でしょうね。


あき みっけ! はこべ 2009/10/21(水) 21:11:08


ちささ〜ん 

草津白根 芳ヶ平、最高ですね。
私も大好きです。

今日は嶺公園で あき を見つけてきました。

going solo.さん発見の
PhotoScape魚眼フィルター、おもしろいですね。
いろいろ試しています(^^)



ちさ 10月21日(水) 21:11
はこべさん こんばんは♪

嶺公園の秋ですね♪
赤いのはカラスウリでしょうか・・
この赤い実を見ると、ほんとに秋を感じますね〜〜

魚眼フィルターは、面白いですね、
はこべさんも試しましたか?
Photo scape は、けっこう使えるソフトで私もよく利用しています。


ことんている・がぜっと#133. going solo. 2009/10/20(火) 16:44:59


お晩でした。

目覚めたら、もうはや秋w

夏の忘れものをぺったん。

ちさ 10月13日(火) 06:12
going solo.さ〜ん
お久しぶりですね〜〜
お元気でしたでしょうか?

これは“イタドリ”の花?
少し違うかなァ〜
鮮やかな緑は、夏の色ですね、
蜂の縞縞模様は危険信号、だから近寄らないでねっ・・
なんですってね。

going solo. 10月19日(月) 22:52
お晩でした。なるほど、イタドリですか。

これは一度同定できたはずなんですが、記入はあとでいいやでそれっきり記憶は蘇らずに放置、のパターンでして…。改めて検索してみます。

今宵の画像は、夏の忘れものその二。
晩夏の函館港は、強烈な紫外線と冷気を含んだ海風、それゆえお肌は潮気でベトベト。
まぁ、熱くて寒い季節の変わり目ですね。

PhotoScapeの魚眼フィルター、今頃その存在に気付いてちょいお試しw
/-tbl1-//-tbl2-/

ちさ 10月20日(火) 07:15
PhotoScapeの魚眼フィルター???
まぁっ!
そんなのがありましたっけ・・?
私も調べてみよっと
最近新しく増えたんでしょうか、

私は、魚眼レンズ持ってないし、
going solo.さん
ありがとう、試してみますね♪

going solo. 10月20日(火) 16:03
取り急ぎ追記

>魚眼フィルター

フィルター→歪み→「魚眼」を選択、です。
/-tbl1-//-tbl2-/

ちさ 10月20日(火) 16:44
going solo.さん
ありがとう(^^♪

早速試してみたら、
こんなのができました。
コスモスを魚眼にしてから、左のセピアや白黒のところをいじってみました。
面白いですね〜〜
けっこう使えそうです。
なんだかとっても綺麗!!
/-tbl1-//-tbl2-/


りんどう いちげん 2009/10/19(月) 07:06:11


ちささん、こっちでもこんばんは。

久しぶりに鎌倉に行ってきました。
そしたら、りんどうがもう咲いていました。

このりんどう、1年前に初めてこちらにおじゃましたときにも貼らせていただいたんですが、
去年より1月くらい早かったので、こんなコラボレーションが撮れました。

(海蔵寺にて)

ちさ 10月19日(月) 07:06
いちげんさん
金木犀の絨毯ですね〜
光の行列のように見えて、竜胆を浮かび上げらせてますね〜♪

たしか、海蔵寺って萩の綺麗なお寺でしたっけ?
素敵なお寺ですね!




秋の実り momoko 2009/10/16(金) 20:08:31


ちささん、暫くご無沙汰してました。
些か体調を崩していましたが少しづつ回復してきました。畑ではジャガイモの男爵やメイクイーン等の収穫時期でよく出来ました。
今日は秋晴れで畑で一時間程トマトの支えを外したりジャガ芋堀りして汗を流しました。
喉が渇くとおやつは甘くなってきた葡萄です。
葡萄の巨峰は寒暖の差でだんだん糖度がのってきました。嬉しかったのは3年前に植えたデラウェアが初めて3房実りました。
画像は巨峰で9月末頃で色合いがとても美しくご覧下さい。

ちさ 10月16日(金) 20:08
momokoさん こんばんわ♪
なんだかお久しぶりのような気がいたしますが、
体調を崩されていたんですね、
大丈夫でしょうか?

でも、秋晴れの今日、
畑でお仕事が出来たのですね、良かったです。

巨峰の葡萄、とっても美しいです♪
9月末のお写真?
では、今頃はもっと紫に甘くなっているでしょうね・・


こんばんわ〜(^o^)丿 マッチョ 2009/10/16(金) 20:01:41


ちささん こんばんわ〜

やっと涼しくなりましたね〜(^−^)
先日は3連休になったので花友さん達と
1日目は高知の方へ行ってきました。
爽やかな青空の下でまだ見たこともない
撮ったこともない山野草に会って来ましたよ。

時期はもう過ぎてましたがなんとか2株だけ
見つけましたタカネハンショウズルです。
もう10日早ければ鈴なりに咲いようです。
来年はいい時期に行く予定を立てています。
高知県梶ヶ森(1400m)のタカネハンショウズルです。

マッチョ 10月15日(木) 21:24
もう一株低い所にピンク色のが咲いてました。

このタカネハンショウズルはピンク色ですが
本来の色は濃い紫色してレンゲショウマのような
可愛らしい花のようです。
/-tbl1-//-tbl2-/

マッチョ 10月15日(木) 21:34
他にも初めて見た普通のリンドウより青色が少し薄く岩場に咲くキユートな『アサマリンドウ』
花先が少しだけしか開かないそうです。
/-tbl1-//-tbl2-/

マッチョ 10月15日(木) 21:38
中国地方では赤い色や黄色・白などの
ツリフネ草ですがこちらで沢山咲いてたのは
ハガクレツリフネ草でした。
/-tbl1-//-tbl2-/

マッチョ 10月15日(木) 21:41
まだまだ他にもトリカブトに似たサンヨウブシなども咲いてましたが、これもなんとか見えただけでした。
/-tbl1-//-tbl2-/

マッチョ 10月15日(木) 21:47
梶ヶ森(標高1400m)360度展望でこの日は素晴らしい青空にも感動しました。
/-tbl1-//-tbl2-/


ちさ 10月16日(金) 20:01
マッチョさん

“タカネハンショウヅル”の野生のものは、
山でよく見かけます、
おっしゃるようにピンクではなくて、紫がかった臙脂色でしたね、
釣鐘のようなかわいい形の花ですね、
クレマティスの仲間なので、実もクレマティスと似ていますね〜〜♪
チングルマの実のように、ふさふさ丸まっていて、
とってもかわいいです☆

ハガクレツリフネ草も、サンヨウブシも初めてだと思います、どちらも美しいですね、

マッチョさん、意欲的にお出かけですね、
珍しいお花のお写真を、いつも見せてくださって
ありがとうございます(^^♪


秋バラ はこべ 2009/10/16(金) 19:53:22


ちささん  こんにちは

今日はさわやかな1日でしたね。
母と敷島公園へ行ってきました。
秋のバラが咲いていて、いい香りでした。

白バラをお届けで〜す。
よく見たら花びらがギザギザ...ざんねんです。

ちさ 10月16日(金) 19:53
はこべさん こんばんわ♪

「ばら園」のバラ、
綺麗ですね♪
さすがプロが育てているので違いますね、
花びらのみずみずしさがまるで違います(我が家のバラと比べて)
ギザギザ?
虫くいかしら?
残念と言うより、ちょっとしたご愛嬌でしょうか♪


コスモスの丘に いちげん 2009/10/11(日) 20:37:51


ちささん、こんにちは。

立川にある昭和記念公園に行ってきました。
コスモス日和で大変な人出でしたが、
実はこのコスモス、先日の台風で倒れてしまったのを、
スタッフの皆さんが大急ぎで復旧してくださったものです。

皆さんのご努力に感謝しつつ、大いに癒された一日でした。

ちさ 10月11日(日) 20:37
いちげんさん こんばんわ♪

いつもながら、爽やかな青空、
いちげんさんのお写真は、まるで絵画のような雰囲気ですね^^
小さく見える二つの人影が効いてますね〜〜

透明な風が吹き抜けていくようです(^^♪



ウメバチ草 マッチョ 2009/10/10(土) 20:40:22


ちささん こんばんわ〜(^o^)丿

300,000回のアクセス凄いですね〜!
おめでとうございます<m(__)m>

ちささんのブログ見てるとどの画像もホント
素晴らしいです。いつも驚きでいっぱいです。
これからも楽しみにしていますので宜しくお願いします。

私の彼岸花のデジブック見ていただき有難う
ございましたm(__)m

今までにまだ7作しかありませんが、これからも
時々作りたいと思います。他のデジブックは詳細から入っていただければ見えると思います。

9月24日に仕事帰りに撮りました大山の鏡ヶ成で撮りましたウメバチ草です。

マッチョ 10月10日(土) 00:30
山影とマツムシ草をバックに撮ってみました。
/-tbl1-//-tbl2-/

ちさ 10月10日(土) 20:40
マッチョさん こんばんわ♪

ウメバチソウ、ありがとうございます^^
可愛らしさいっぱいですね、
マツムシソウがバックにふんわりと、
優しさを添えてます♪

デジブックはほんとに素晴らしいですね、
他のデジブックも見せていただきますね。

ブログの方も、いつも見てくださって応援頂き
感謝でいっぱいです
ほんとうにありがとうございます☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
 


30万アクセス はこべ 2009/10/09(金) 22:54:13


ちささ〜ん

30万アクセス おめでとうございます\(^o^)/

もうすぐ、3年になるんですね。
これからもちささんのお写真を楽しみにしています。

今日は庭のキンモクセイと伺いました。
あまい香りが大好きです。
通勤途中でも時々香りが風にのってきて、いい気分にさせてくれます。
自転車通勤は季節を感じられ、天気のよい日はルンルンです。

下は花水木です。





ちさ 10月 9日(金) 22:54
はこべさん こんばんわ♪

ありがとうございます♪
ブログを開設してから、12月で3年になるんですね〜
なんだかあっという間でした、
はこべさん、いつも見てくださってありがとう
そして、BBSでいつも素敵なお写真を見せていただいて・・
ほんとうに楽しみで、いつも参考にさせていただいてます。
BBSの過去ログをダウンロードするときには、
昔?以前のBBSのお写真を見ては、楽しんだり、懐かしんだり・・
いろんなことが思い出されて、
BBSは過去ログも楽しいものですね〜〜

これからもどうぞよろしく、

今日のお写真、1枚目は一瞬なんだろう?と思いましたよ、
すごく大きな金木犀の木と分かって、
きっと香りも、素晴らしいのでしょうね〜♪



こんばんわ〜(^−^)/ マッチョ 2009/10/06(火) 10:16:14


ちささん こんばんわ〜

しばらくぶりです(^−^)

暑さ寒さも彼岸までと言いますが、彼岸花が
終わりコスモスも終盤になってきていますね〜

ブログ拝見しましたが、もう椿も咲いてるんですね〜 
コスモスはちょっと残念でしたね。
こちらは、まだまだコスモスは沢山咲いてますよ。

今こちらで咲き始めたのは大文字草や人字草
そしてリンドウ・ウメバチ草・センブリの花などです。そうそう、もう秋バラも咲きだしますね

1週間前には彼岸花をしきりに撮ってました。
「岡山城バックに紅白の彼岸花」を撮りましたよ。

デジブック↓も作ってみましたので見てくださいね。

http://www.digibook.net/q/iIHgxYIdsCJSOTyK/

もう1つ↓「彼岸花の里』のも作ってみました。

http://www.digibook.net/q/iJzNFtAEkDBPHTVz/

見てね(*^_^*)

画像は昨日撮りました大文字草です

マッチョ 10月 5日(月) 23:33
昨日はマクロ180mmしかもっていて無かったので失敗でした。小さい花は90マクロの方がいいですね。

大文字草は今が見頃です。
/-tbl1-//-tbl2-/


ちさ 10月 6日(火) 10:16
マッチョさ〜〜ん
素晴らしい!!
デジブック、拝見しましたよ〜

目の醒めるように美しい、彼岸花♪
両方とも素晴らしいですが、
特に『彼岸花の里』は、ほんとうに天上の華といった雰囲気でしたね〜☆
最後のほうの、浅緑の茎が沢山の画像は、
まるで自分が小さい妖精になって、
マンジュシャゲの林の中に居るような気分にさせてくれますね、
まるでマッチョさんは、プロですね、
素敵なデジブックをありがとう(^^♪

ダイモンジソウ、清楚ですね、
このお花も好きです☆


何の実? はこべ 2009/10/05(月) 22:12:49


ちささん  今晩は^^

たった今、庭の実を撮ってきました。
♪この〜み なんのみ きになる み〜〜♪
ちささんにはぜ〜んぶお馴染みの実ですね〜〜
下の大きな実は食べられなくてもリキュールに最適とどこかに書いてありました。
ボケ酒

ちさ 10月 5日(月) 21:53
はこべさん こんばんわ♪

一番下は、木瓜の実ですね、
上はハナミズキでしょうか?
真ん中は?
分かりませんね〜〜
蔦の葉っぱみたいですけど・・

秋もいよいよ本格的に深まっていきますね!!

素敵なお写真をありがとうございました(^^♪


はこべ 10月 5日(月) 22:12
やはり、みんなピン ポ〜〜〜ンでした(^o^)/

ボケの花はかわいいのに実は大きくて、
しかも2つだけ.....フシギ..


私も行幸田へ出かけて来ました みもざ 2009/10/05(月) 21:47:44


ちささ〜ん、こんばんは〜

こちらで渋川市行幸田のそば畑のことを知り
今日遠出してきました。ナビの案内で初めて
群馬にもこんな素敵なそば畑の群生を見ること
ができる場所があることを知りました。

太陽も少し顔を覗かせてくれましたので
そばの白がとても美しく見事でした。

お届けしますネ!

みもざ 10月 4日(日) 22:09
そばの花を!
/-tbl1-//-tbl2-/


ちさ 10月 5日(月) 21:47
みもざさん こんばんは♪
清々しい蕎麦畑、
広々として美しいですね♪

渋川までいらしたんですね、
私も昨年行ってきたんですよ、
今年も・・・と思っていましたが、
みもざさん、はこべさん、のお二人から、
こんなにも素敵な蕎麦畑のお写真を拝見いたしましたので、
今年は、これでよしといたしましょう。

どうもありがとうございました(^^♪
うれしかったです。


inserted by FC2 system