2008年 2月分
Colorful♪ はこべ 2008/02/29(金) 20:23:24


ちささん こんにちは〜

今日はおだやかな一日でしたね^^
仕事が休みでしたので
フラワーパークに行ってきました。

温室は春ですね〜〜

花花、花花、・・・・

空も雲も風も 気持ち良かったです〜

ちさ 2月29日(金) 20:23
はこべさ〜ん
素敵な春をありがとう♪
温室の中は春真っ盛りですね、
水仙、ブルーデージー、ピンクは桜草?

今日は久しぶりに、一日中庭仕事をしました。
もう雑草が生えています、でもまだ小さくて可愛いもので、
まだまだ雑草取りもらくなものですね♪

明日は又冬型の気圧配置とさっきの天気予報です、
今日は暖かかったのに、明日はどうなるのでしょう、
また寒くならないかと心配です・・

写真を今日は撮らなかったので、先日のクリスマスローズです。
/-tbl1-//-tbl2-/


がまんがまんがまん はこべ 2008/02/27(水) 21:03:26


ちささん 今晩は☆
クリスマスローズ拝見しました。
すこし下向きに咲いているのがかわいいですね。花に見えていたのは、がくなんですか(゜゜

もう少しで花いっぱいの春がきますね。
庭の木瓜の蕾も寄り添いながら花開く日を待っています。
あともうすこし もうすこし^^


ちさ 2月27日(水) 21:03
はこべさ〜ん こんばんは♪
木瓜の蕾?
なんだかとっても可愛いですね〜
小さくって、コロコロしてる!
ほんとに寄り添ってますね☆
花びらが開くと、どんな色になるのかな・・

今年はほんとに寒いですね、
歳とともに寒さが身にしみます。

写真は先日のクリスマスローズです。

/-tbl1-//-tbl2-/


四季彩 2008/02/21(木) 22:51:10


今晩は

今日も暖かな一日でした。
このまま暖かさが続いてくれればいいですね。

もうすぐ桃の節句という事で
花屋の店先には花桃が綺麗に咲いている。
寒くてもあちこちだんだん春の色が増えてますね。


ちさ 2月21日(木) 22:51
四季彩さ〜ん こんばんは♪
綺麗な“花桃”ですね〜
お花はもちろん美しい・・
でも、薄緑の芽が効いてますね〜
そのシャープな形がとっても素敵☆
ありがとうございました。

庭の花がまだなので、フラワーパークの温室で見た春です。

/-tbl1-//-tbl2-/


圧巻!お雛様 絵美里 2008/02/21(木) 22:45:45


こんにちは ちささん

先日は可愛い味わい深い古雛とおいでくださり ありがとうございます!
柔らかな表情に、紅い温もりを感じてきます^^

お雛祭り本番の3/3も、思えばもうすぐ目の前!(@。@;
もう来週にて2月も終わるなんて...さすが2月、足早であります。

ブログにての沢山に居並ぶお雛様の、その数!
圧巻〜の光景でありますね(@о@)
皆、人の姿をしているからなおさら...
みやびに、美しく、そして静の迫力を画像を通して拝見していても伝わってくるようでした。
お散歩しゃしん様の画像も拝見!
懐かしいような木造建築、木の色合いも深く、昔の建築って屋内の光のありようが何処か見ていると心落ち着いてくるものですね。

今日は大分市の七瀬川という地の自然公園内の梅の花と参りました。
めずらしく、桃色の可愛い花をつける木を見つけ、この花色を見ると、あの可愛い古雛のお顔が連想されました^^


ちさ 2月21日(木) 22:45
可愛いですね〜☆
なんとも初々しい・・・
もうこんなにも花が咲いてるのですね、

ブログ、見てくださってありがとうございます。
>皆、人の姿をしているからなおさら...
ほんとにそうなのです、その数に圧倒されました。
ちょっと、怖いとも・・ふふ
それから懐かしいような縁側があって、そこに座ってちょっと日向ぼっこしました。

絵美里さんのお写真がとっても春らしく美しいので、
先月のフラワーパークのチューリップをどうぞ・・
ちょっと、春風が〜  見えませんか? 突風みたい?


/-tbl1-//-tbl2-/


虻田「福寿草の里」へ やっくん 2008/02/21(木) 10:41:11


 ちささ〜ん こんにちは!(*^^*)

 今日は良い日和になりました。例の「お出掛け症候群」で下仁田の「福寿草の里」へ行って来ました。
 今年は福寿草が遅れていますので、紅梅の開花時期と重なりそうで一層良い写真が撮れそうです。来月の中旬かな?、甘酒100円を頂きながら…
 画像では福寿草が大分咲いて居る様ですが、まだ雪の残っている場所も有り、それらが紅梅の時期に入ると思いますので。

リンクは公式ページです。

ちさ 2月21日(木) 10:41
やっくんさん ありがとう♪
下仁田の「福寿草の里」も素敵ですね、
紅梅と福寿草が一緒だなんて、いいですねぇ〜♪
行ってみたいです、
甘酒をいただきながら・・なんてなおのこと
近くにきれいなところがあるのは、ほんとに幸せです。
来月になったらの楽しみが増えました。

先日の茶屋本陣の2階から見下ろした前庭の様子、
砂利が整えられて、美しかったです。
夫は昔はこんなではなかった、変わったなァ〜といってました。
良く変わったのか、それとも悪くなったのか確認?しませんでしたけど・・・
/-tbl1-//-tbl2-/


川・山 はこべ 2008/02/18(月) 21:48:58


ちささ〜〜ん!

毎日寒いですね。
お変わりないですか?
きょうは仕事が休みでしたので、買い物の帰りに近くをぐるっと回ってきました。
利根川と榛名山です。
当たり前ですが、
まだまだ風がつめた〜いです(>_<

無料ブログを紹介していただき、ありがとうございました。
やってみたいと思いますが力不足で、まだ自信がありません(>_<
いつの日か・・・・・  


ちさ 2月18日(月) 21:48
はこべさ〜ん

いいなぁ〜♪
見ていると気持ちも晴ればれ
思わず、深呼吸したくなりますね・・
素敵なお写真ありがとう(*^_^*)

ブログもはこべさんが、もう少しお閑が出来たときのこと、
いつの日か、その時の来ることを楽しみにしています。

今、蝶と遊んでいます。
フラワーパークで撮ったチューリップに、蝶をとまらせてみました。
/-tbl1-//-tbl2-/


梅花 四季彩 2008/02/13(水) 22:19:05


今晩は
寒い日が続きますね
ご活躍のほどいつも拝見しています。

寒いとはいえ段々と春の花が・・・
写真撮影には此れからがいい季節となります。

ソフトで紅白梅花を撮ってみました。
柔らかく撮れましたが、なにやらファジーすぎたでしょうか・・?一枚はりつけます。


ちさ 2月13日(水) 22:19
ワァ〜 きれいよ♪
何処の梅なんでしょう?
フンワリとしてて、まるで夢のなかにいるみたいです、
ブルーのフィルターをかけたようにも見えます・・・
奥のお山の色も素敵です(*^_^*)
四季彩さん、美しい画像、ありがとうございます。

ほんと、これからいい季節がやってきますね、
でも、今日は寒い、
早く暖かくならないかなぁ〜〜


クリスマスローズ拝見 絵美里 2008/02/13(水) 22:02:37


こんにちは ちささん

昨日朝からどんどん寒さが深まり、九州・大分、今朝は平野部でもとうとう初積雪となりました!
数年ぶり?くらいの一面の雪
積雪...なんてゆうと、笑われるくらいのほんの数センチでしたが、今朝の雪景色が地元夕刊では きっと今日のTOP画となると思います(笑)
雪がホントに珍しいトコロです。

先日は美しい薔薇とおいでくださり ありがとうございます。
こちらの薔薇画像もたっぷり堪能させてもらいました!拝見してると、気分は春〜に(^^)/

クリスマスローズの白い花びら、美しい!
冬のお星さまのようですね^^

先日来より自サイト整理のひとつに、初めてFC2ブログを取り扱ってみています。
もうシクハクで...(笑)
自分が現在使っているブログと基本的にはそんなに違わないハズなのに、少し様式が変化するだけでスグ作業がこんがらがるワタシです(^。^;

いつも梅とばかりおじゃましてスミマセン(^^;
今やはり梅がダントツで色彩を放つ野山や里です
それでも奥山の中にゆくと、まだこれからが開花の木も多く、開花期の幅の広さを感じてきます。
ぜんぶの花が終わる頃、ようやく暖かな大気になってくるかもしれません。


ちさ 2月13日(水) 22:02
絵美里さ〜ん こんばんは♪

大分も雪だったのですね!!
雪景色はどうでしたか?
やっぱり美しいものですよね、
きっと、紅梅の上にもフンワリと積もったのかしら・・・

バラを見てくださったんですね、
ありがとうございます(*^_^*)
季節はずれでしたけど、整理が出来なくて今頃のUPになってしまいました。
画像のファイルがぐちゃぐちゃで、とっても手間取ってしまいました。
普段からきちんとしていないせいですね、
反省です。

絵美里さんのお話を聞いて、ヤブツバキに雪を降らせてみました・・
ちょっと細かすぎ、吹雪みたい?
/-tbl1-//-tbl2-/





福寿草自生地へ やっくん 2008/02/12(火) 08:56:51


 ちささ〜ん! しばらくです。(*^^*)

 ここのところ雪が降ったりで寒い日が続きましたが、今日は良い日和でしたね〜

ちささんは、小生近所の染色園へ行かれた様ですね。福寿草、良く撮れてます。

小生は先日の残雪が心配だったのですが、松井田町木馬瀬の福寿草自生地へ行って来ました。
ご報告で、一枚ペッタンします。染色園より一週程度遅れでしょうか?まだ花が地面に付いて居ます。

リンクは、ちささんの前回訪問記です。

ちさ 2月12日(火) 08:56
やっくんさ〜ん おはようございます♪

木馬瀬の福寿草、見せてくださってありがとう(*^_^*)
リンクまで貼ってくださって・・・
私も久しぶりに見て、懐かしい?そんな気がしました。
一昨年の、2月22日に行ってたのですね、

やっくんさんのお写真を拝見して、またまた松井田に行ってみたくなりました。
自生地の花は小ぶりですが、そんなところも好ましいですよね、
枯れ葉の間から顔を覗かせているところなんかもカワイイです♪





白梅が咲きだしてきました 絵美里 2008/02/07(木) 22:16:57


こんにちは ちささん

和紙の里・・・素敵な場所があるのですね
お散歩しゃしん様にても、雪の残る趣き深い「紙漉家屋」を見させて頂きました^^
おそらくは懐かしいわらぶき屋根に残る雪の光景、和んできます。
猫柳も もう綿毛の姿なんですね^^がわいい!

今日は近隣の田んぼ脇の土手にて、一番早咲きとなった白梅の木と参りました
近隣のしだれ梅も少しずつ花の姿を見せはじめ、これからが寒の中にも彩りが増す時期へ...。

桜とは異なり、梅の開花期間は長く、それがまたいいものですね^^


ちさ 2月 7日(木) 22:16
絵美里さ〜ん こんばんは♪

綺麗な白梅・・・もうこんなに咲いてるのですね!
暖かい熱海の方では、梅が咲き始めたとテレビで観ました。
でもこちらはまだです、寒紅梅は咲いてますけどね、
やっぱり、九州は暖かいのですね♪

梅は、香りも良く凛として咲いているところが素敵です。
桜とはまた違った良さがありますね。

いつもブログを見てくださってありがとうございます。
そしていつも美しい画像をありがとう(*^_^*)

写真は、部屋のなかで咲いている“ミニバラ”
なんか、ミニのように見えませんね^_^;
/-tbl1-//-tbl2-/



足もとに^^ はこべ 2008/02/07(木) 22:07:03


ちささん、こんばんは♪
昨日は雪でしたね。
朝あわてて長靴をだし、歩いて仕事場へ行きました。
時間はかかりましたが、いつもと違う事がなんだかいいな・・・
そんなに悪くもなかったです。


庭の隅っこにノースポールが1輪。
春よ来〜い(^O^)



ちさ 2月 5日(火) 19:49
はこべさ〜ん こんばんは♪

ノースポール、カワイイです〜
1輪だけっていうのが、またいじらしいですね・・
どうぞ、寒さにも負けないで元気に咲いていてねって、
話しかけたくなりますね。

雪が降って、長靴で・・
そんな非日常なことを、楽しんでいるはこべさんが眼に浮かびます。

写真は?なんでしょうか・・・
今朝撮影、車に凍りついた水滴です。
/-tbl1-//-tbl2-/

はこべ 2月 6日(水) 22:02
ちさのふぉと日記を拝見させていただきました。
写真、加工、何もかも素敵ですね(^O^)/

ちささんのように写真が撮れたら加工ができたらもっともっと楽しいだろうなあ(^^)

ちさ 2月 7日(木) 22:07
はこべさんも、ブログ始めませんか、
撮った写真もUPできますし、楽しいですよ〜♪

はこべさんはご存知と思いますが、私はFC2の無料ブログを使っています↓(ご参考)
http://blog.fc2.com/


四季彩 2008/02/03(日) 20:38:46


ちささん こんちわ・・・

雪が降りましたね
今此方は小雨に変わってます。
降ってる時はいいけど、後がね・・・

六本木・・じゃなくて、七本木の
ホタルに来てランチした模様・・・
以前そこで飲み会をやった事があります。
ランチもうまかった模様で・・又お出で下さい。

ちょい先のウニスクまで行きましたか・・?
そこはショッピングモールですが
ユナイデットシネマも併設しているので
お気に入りの映画の時観に行きます。

ちささんも早速雪景色撮った模様・・拝見!
オイラもうろうろと白い被写体は難しいですね。


ちさ 2月 3日(日) 20:38
四季彩さん こんばんは♪

この竹の枝の雪、どうしてこの状態で下に落ちないのかしら?
不思議ですねぇ〜!
よくよく見ていると、だんだんシャーペットに見えてきますね・・・
くいしんぼうの私です(笑)
美味しそう〜 ウフッ

行ってきました、ご飯やさん“ほたる”
美味しかったですよ、
だんだん四季彩さんの、テリトリーに近づいてきましたね!
ウニスクは、知りませんでした・・
今度、気をつけて行きますね。
美味しいところは、是非教えてくださいね。

写真は、2階から見た庭の様子です、AM8時ころ
こんなに真っ白になりました。

/-tbl1-//-tbl2-/
inserted by FC2 system