........................................................................
’07 4.1〜4.20 のファイル

保存期間を過ぎてダウンロードをしたために、
このファイルの画像を削除されてしまいました。
気がつくのが遅くてすみませんでした。m(__)m

'07 7/18 ちさ
.........................................................................

来てくださった皆様へ ちさ 2007/03/29(木) 22:20


来てくださった皆様、有難うございます。

今までのguestbook同様、どうぞご利用くださいね。
タイトル(PhotoBBS)の下の BBS Slideshow Gallery Diary の文字を
クリックするとそれぞれ楽しんでいただけます。

「ちさの庭」に咲く花、山や野に咲く花々にいつも励まされ
元気をもらっている毎日です。
日々撮っている拙い写真ですが、
これからも「ちさの庭」にご紹介させていただきますね。
どうぞよろしくお願いいたします。



こんちわ 四季彩 2007/04/01(日) 16:43

今日から天神山公開です。
早速行って来ましたよ〜
何枚か撮らしてもらいました。
紫ツツジはいい感じ・・桜はあと2〜3日
全体的には、花々はまだちょっと早いかな・・

水芭蕉と紫ツツジの咲き具合は
HP参考にして下さい。

何日か経てば
又一斉に花々が賑やかになると思います。
いい天気の日に又お出掛け下さい。


 ちさ 4/ 1(日) 16:43

こんにちわぁ〜

四季彩さん、来てくださって有難うございます。
天神山の桜、綺麗に撮れてますね、
蕾がピンクでかわいいわぁ〜
背景が幹の黒で花がクッキリと・・蕊まで・・
さすが、お上手ですね、勉強になります。

私も近いうちに是非行ってみたいです。
HPの躑躅も綺麗でしたね!



春の雪 Momoko 2007/04/02(月) 22:09

昨日は一日中うっすらと淡雪が舞っては消えが繰り返されました。春の歩みはゆっくり、ゆっくりと訪れるようです。「惜春」と言う言葉がありますが朝起きると一面白い雪景色は美しく私は冬を惜しんでいます。
、、、とは言え矢張り春になったら庭や畑にどんなお花の苗や種を植えようかと思いをめぐらしています。
今日は雨が降って益々雪解けが進みました。
画像は近くの公園です。

 ちさ 4/ 2(月) 22:09
Momokoさん こんばんわ♪

雪解けが大分進んだようですね・・
だんだんに黒い土が現れてくると、春がもうじきそこまで・・
Momokoさんは、花苗や種で花壇の計画を練っているのね、
それはやっぱり楽しい作業・・
雪景色を惜しみながらも、これから来る春も待たれますね。

こちらはソメイヨシノが咲き始めています、
この週末には満開で丁度お花見によいでしょうね。
写真は実家で育てているクリスマスローズです。
ちょっと変わった色合いで大人の雰囲気ですね・・



ちさっぴ 2007/04/03(火) 10:02
ちょっと遅くなりましたがご報告を!!
ムズカリなんとか枯らさずにすみました。
赤い茎も鉢をいくつかに分けてあげ、
栄養のある土をあげたらなんとか
収まってくれました。
これからもご指導よろしくお願いします。


 ちさ 4/ 3(火) 09:54

ちさっぴさん おはよぅ〜ございます

ムスカリ、立派に咲いてます!!
元気になって、花もたくさんつきましたね、
花が終わったあとは、葉が枯れるまでよく日に当ててね。
それで来年用の球根が太ります。
冬は、葉がなくなりますので水遣りを忘れなければ、それでバッチシです。

クリスマスローズの写真を1枚貼ります。
Andoさんちで咲いたクリローです。
シブイ色合いですてきです。
お若いちさっぴさんには、ちょっと地味・・?かしら(笑)



初めてあがる掲示板 絵美里 2007/04/04(水) 21:44

もう、思わずはじめまして...とご挨拶してしまいそうな、ちささんの新たな新居の一部にあがらせて頂くような気持ちです。

こんにちは ちささん
先日は桜とお越しくださり ありがとうございます!。ちささんが撮られた桜は、ちささんの香りがしましたm(_ _)m

数日前からこちらを拝見させてもらっていたのですが、今日やっとお伺いができました。
素敵な新画像掲示板ですね!
皆さんの画像作品が順々に表示され、「コレは○○さんの!」と、貝あわせのように楽しいです(^^)

暖かかった日がウソのように、今日もまだ寒い九州・大分、山沿いでは「雪」とか降った...と聞き、もぅ驚くばかりのこちらです(4月なのに..@。@;)

ゆすら梅...響きも好きです!
春の花が次々姿を現し、時間がコツコツ動く音がきこえてきます。

今日は近隣の満開桜と参りました。
今日大分では、「桜満開宣言」が出されました。
・・・もうすぐお別れの時期のようです。


 ちさ 4/ 4(水) 21:44
絵美里さん いらっしゃ〜い♪

素晴らしい満開の桜!有難うございます。
ほんとに綺麗ですねぇ〜
青空に映えて、大きな景色で、下から見上げてご一緒にお花見をしてるような感じ!
臨場感ありますね・・
Slideshowでも拝見しました。
皆さんの写真が次々に現れて楽しませていただきました。
まるで宝物が増えていくようで嬉しいです。

今日は寒かったですね。
こちらでは桜もこの週末くらいがやっと見ごろでしょうか、
やはりそちらとは桜の開花も大分遅いのですね。

どうぞこれからもPhotoBBSにお出かけくださいね。




すみれ 2007/04/05(木) 10:51
いつも綺麗なお花達を 見せていただいています(^_^)b

陶芸です 何しろ月1回ですので・・ダメですね
遊びです 亀のような気持ちで のんびりとしょうと 貼り付けてみました・・・あはは〜〜

 ちさ 4/ 4(水) 22:14
すみれさん いらっしゃ〜い♪

陶芸作品、見せてくださって、ありがと〜(ニコッ
手づくりの良さが出ている、とってもあたたかい雰囲気の器ですね。
わたしものんびりと、でもなが〜く陶芸は続けたいと思ってます。
陶芸って楽しいですもんね!



春の山菜 Momoko 2007/04/05(木) 21:16

ちささん、こんにちわ。
美しい春の花がお庭で次々咲いていますね。
「ゆっくりと」言うお気持ち判りますね〜。
札幌は随分雪が溶け道路には雪は殆どなくなりました。
でも昨日も今日も何度も淡雪が舞う寒い日でした。
いつも新学期は雪融けと重なり泥んこ道を母子とも晴れ着に気を遣ったものでした。
まだ小中高共入学式ではないようです。
我が家の庭も春一番に咲くレンギョウも紫躑躅もまだ固い蕾のままです。
画像は北海道特産の「アイヌ葱」です。
別名「ヒトビロ」とも言います。
元気の出る山菜です。此れは酢味噌和えです。
我が家の裏の畑にもありますが収獲5月頃です。

 ちさ 4/ 5(木) 21:16
Momokoさん こんばんわ

「アイヌ葱」珍しいですね!
緑が濃くて・・元のほうは赤いのですね!
ちょっと、こちらのほうで見る、行者ニンニクと似ているところがあります。
栄養豊富って感じがします。
葱なので、香りは葱に似ているのかしら、
見たの初めてです。
珍しい画像を有難うございました。

札幌も、雪解けで淡雪になって春ももうじきですね。



お料理はこっちでした Momoko 2007/04/05(木) 21:21

画像はケアレスミスでした。
こっちがお料理した酢味噌合えです。
下のは調理前です。
「スズランの葉」に似ていて時々間違えたりする人がいらっしゃるようです。スズランは幾らか有毒ですから間違ったら大変です。
花が違いますけど。


 ちさ 4/ 5(木) 21:21
さきほどの「アイヌ葱」の酢味噌和えですね、
酢味噌が甘酸っぱくて食欲が出そう・・ごはんのお替りをしそう・・
とっても美味しそうですね!
鈴蘭の葉は有毒?・・あっ・・でも少しだけですね、
ほんとに間違ったら大変ね!




はる色 はこべ 2007/04/05(木) 21:30

こんにちは。
お久しぶりです。
東京ではきのう雪が降ったようですね。
桜のはなびらも雪とともに舞い落ちたのでしょうか?
きょうは強い北風でしたが、桜・なのはな・はなだいこん・・・見事なはる色でした(^^


 ちさ 4/ 5(木) 21:30
はこべさ〜ん いらっしゃい♪

ほんとに、お久しぶりですね、
今日はまた、きれいな景色ですね〜
桜のピンク・ハナナの紫・ナノハナの黄・それに空と山の青・・・と、全て揃いましたね!
どこで撮ったのかしら?
いいところですね〜
山は榛名に似ているような・・・

美しいお写真をどうもありがと〜!!



春爛漫 四季彩 2007/04/09(月) 07:30

ちささん今晩は。

桜も最盛期を迎え何処も賑わっています。
今日は児玉は間瀬湖周辺をウロウロ!

桜も満開、釣り人も大勢・・・
桜の下、休日を満喫している様でした。
(間瀬湖は我が隣町です)
一枚貼り付けて見ます。


 ちさ 4/ 9(月) 07:30
ようこそ 四季彩さ〜ん♪

湖面が鏡のよう、桜が映ってとっても綺麗!
昨日は天気も良く最高でしたね、
釣り人とボートが並んで、広々としたのどかな風景ですね。
美しいお写真を有難うございます。

昨日は地区のお花見会があって、私も参加しました。
帰路に、城下町・小幡(甘楽町)の桜並木を車で通り抜けましたが、
ソメイヨシノがちょうど見ごろでした。
武者行列は次の日曜日だそうですが、
その日まで桜が散らないでいて欲しいと思いましたね。

私も歳とともに桜が好きになりました。




花木花盛り 絵美里 2007/04/10(火) 19:59

こんにちは ちささん

ブログの立派な桜を拝見して参りました(^^)/
古墳をスッポリと包む大きな桜の姿!
いにしえの記憶を守ってるかのようですね。

そちら方面を最近地図を広げ、アレコレ地図上で散策するコトが増え、山豊かな地の中、「桜」という文字をソコここで目にし、まるで桜の故郷のようです。

九州・大分の桜も今週末には夏姿の始まりの色となりそうです。
最後に控えていた八重のボタン桜が、いよいよ動き出しました(^^;

桜が華々しく咲く中、秋に実をつけるために他の花木もいっせいに今綺麗です!

今日はそのひとつ、ヒメリンゴの花と参りました
友人の校区の小学校に植わっている木が今花盛り!と聴き、この白い花に会いたくて撮りに出向きました。
ココの子供達は、名残の桜と この花を見上げての新学期らしいです。^^


P.S. ちささんから掲示板に頂きました美しい桜の数々、桜館に全て運ばせて頂きました。m(_ _)m


 ちさ 4/10(火) 19:59
こんばんわ♪
絵美里さ〜ん ありがと〜
きれいな花! 姫林檎の花なのね・・
爽やかで清々しい、ほんとに綺麗ですね。
この白いたくさんの花が、秋にはカワイイ姫林檎に・・そう思うと愛しいですね。

古墳の桜、見てくださったのね、
>いにしえの記憶を守ってるかのようですね・・
のことばにグッときました。
ほんとそんな感じです。
絵美里さんの表現力や感受性はとってもステキです!

桜館、拝見してきました。
数々の桜、楽しませていただきました。
私の撮影した桜、お仲間に入れてくださって有難うございました。



春の雪が、、、 Momoko 2007/04/12(木) 18:37

今朝は桜の花びらの様な雪が降りその後細雪が降りそして牡丹雪の様な大きな雪も舞降りました。
早く春がやって来てほしいのですが春の雪の優雅な様子を楽しみました。
冬の名残りか温かな春はまだまだの様です。
3日程前より福寿草が一輪咲いていたのですが今朝の寒さに慌てて蕾を閉ざしています。
畑の片隅で雪の合間より真っ赤なルバーブの葉が繁り始めました。
ルバーブの茎はジャムになります。
毎年1瓶か2瓶ほど作れます。お砂糖入れて煮ますと甘酸っぱい野趣溢れる美味しいジャムが出来ます。
庭の雪は一部を残して殆ど消えました。
椿の花の蕾がいっぱいですがまだ小さいです。


 ちさ 4/12(木) 18:37
Momokoさ〜ん
まるで、花が咲いてるみたいね!
綺麗だわ〜!!春の淡雪・・ね・
Momokoさんのところも、もうすぐ春ですね、
福寿草も椿の蕾も・・

こうしてPCのお陰で、Momokoさんより遠い北海道の様子まで
お話が聞けて、いつも感謝そしていつも、お写真を楽しみにしています。

美味しいルバーブのジャム、ももうすぐ出来るのでしょうか、
元気に成長するといいですね。



今朝も雪が降っています Momoko 2007/04/14(土) 14:24

ちささんおはようございます。
今朝もカーテンを開けると雪が降り頻っていました。
一面真っ白な雪景色でした。連翹の蕾が少し膨らみかけていましたが冷たい雪に耐えているようです。
雪柳もお花でなく本当の雪が枝に咲いていました。
いつも北国の春は行きつ戻りつです。
桜はゴールデンウイークのようですが今年も多分その頃でしょう。

Momoko 4/14(土) 10:17
上の写真は雪の積もった連翹です。こちらは雪を纏った雪柳です。
どちらも今朝撮影しました。
(4月14日の午前6時過ぎです)
今、午前10過ぎですがまだ雪が降ってます。

ちさ 4/14(土) 14:24
Momokoさ〜ん こんにちわ^^

雪を纏った雪柳・・・これぞほんとうの雪柳ネッ!!
しなやかに枝がたわんで白く花が咲いたよう・・・
ステキな景色、初めて見ました。

こちらは今日は良いお天気です。
でも風が強くて、ちょっと「春の嵐」っていうところでしょうか、
暖かいのですが、風が強くて出掛けるのをちょっとためらっています。

こちらはいっきに春めいて草木の緑も濃くなってきました。

日本列島の南北の長さをMomokoさんのお便りで実感します。
ステキなお写真をありがと〜(^^)



すみれ 2007/04/15(日) 18:35

投稿はしないけど・・皆さんの画像や文を楽しませていただいています(^o^)丿
きれいな画像! 素敵な文ですね!

今気に入ってる画像です 5mmほどの小さな花です
富士王さんに オダマキのこぼれ種ではと 教えてもらいました・・
野草だと思っていましたが そんな感じですね・・

あらら・・右側の変わる写真に 私の陶芸まで入れていただいて ふふふふ〜〜

ちさ 4/15(日) 13:09
すみれさ〜ん いらっしゃ〜い^^

ステキなお写真ですね!とっても雰囲気があって、いいなぁ〜
なんか語りかけてるような・・・
すみれさん、撮影がお上手ですね!

このお花は、とっても小さいとすると、もしかして「ヒメウズ」かもしれません、

こちらで「ヒメウズ」が見られますよ、↓ (ご参考)    http://riken.web.infoseek.co.jp/2005/himeuzu2.htm

ヒメウズは、キンポウゲ科の花で、私は大好きです。
ステキなお写真をありがと〜(^^♪

それから、上の BBS Slideshow Gallery Diary Album Photolog Catalog の
文字をクリックしてみてくださいね。
いろいろと変わって、面白いですよ^^ウフッ

すみれ 4/15(日) 17:33
そうですよね・・オダマキのこぼれ種で 群生する訳ないですよね・・・
ヒメウズですか!どうもご丁寧に有難うね(^o^)丿
アドレス有難うございました

ハイ クリックして 皆さんの画像を楽しみました〜〜
雪には びっくりですね(@_@) 各地の画像がいいですね

ギョリュウバイ・・見せて頂きました いつも楽しませて 頂いています
これからも 楽しく見せて頂きますね・・

私のジオログに オダマキのこぼれ種と書いてしまいました・・・
取り消そうとしましたが コメントを書いてくださってる方がもういて アドレスを付け加えておきました・・・
イヤァ〜〜花の名前が分かると なお楽しいですね!!

ちさ 4/15(日) 18:35
こっちのお花もカワイイわね。
ほんとに小さくって、気をつけないと見過ごしてしまうくらい・・
すみれさんは、優しいから見つけられたのね!



雪の花 Momoko 2007/04/16(月) 15:02

ちささんおはようございます。
今朝は晴れて雲一つ無いライトブルーの空が広がっています。昨日の雪景色は消えてしまいました。
画像は昨日のツツジの枝に咲いたふわふわの真っ白な
お花です。後方はオンコの樹です。
沢山カメラに収めたものですからご覧下さいね。
今朝の庭は日陰のみ名残りの雪があります。

ちさ 4/16(月) 15:02
おぉ〜
Momokoさん、綿の花みたい!
「綿の木に綿の花咲く」のようよ・・
じゃなかった「薔薇の木に薔薇の花咲く」でしたっけ、
ほんとに綿の花そっくり、
中から黒い綿の種が出てきそうです。

クリスマスツリーのようなオンコの木の雪も、
もうそろそろおしまいですね。
春も、もう少しですね。



やっくんの庭 やっくん 2007/04/16(月) 15:28

 いつも綺麗な花の写真を拝見しています。北海道はまだ雪の写真ですね。
 株価ボードを見ながら癒しのひと時に利用しています。今日は、一時300円越えで上キゲンで、投稿の気持ちになりました。我が家の庭を見て下さい。昨年植えた芝桜です。昨日撮ったもので、まだ白や真紅種は完全ではありません。
 そういえば知人から情報で、箕郷の芝桜はもう少し我慢だそうですよ。大勢押しかけている様ですが!。

やっくん 4/16(月) 11:37
自慢の追伸
 昨日、前橋下長磯にある稲荷神社の人形による式三番叟を見てきました。関心が有ったら覗いて下さい。

ちさ 4/16(月) 15:28
やっくんさ〜ん いらっしゃ〜い(^o^)/

綺麗なお庭!よく手入されてますね、
芝桜を何種類も、全部咲きそろったらもっと美しいでしょうね!
枕木でステキにデザインされてますね。
チュウリップも色々と咲いてます。

式三番叟、拝見しました、見たのは初めて、
「面箱」の下を潜るというのは面白いですね。
花めぐりは、私も行ったところが一緒のところが沢山あって、
面白く拝見しました。

株価ボードを見ながら・・は私の知らない世界です。
でもPCも、機械音痴の私がするとは思っていなかったことです。
なんでもやってみないと分からないものだと、このことから思いました。
デートレーディングもきっとやってみれば面白いのでしょうね。
でも、元になるものが私にはないので出来ませんが・・・
お金には、縁のない私です。

今日は来てくださって有難うございました。
これからもよろしくね(^^♪




ボタン桜の盆地です 絵美里 2007/04/16(月) 20:04

こんにちは ちささん

先日は四季彩ロードの一周年にお言葉を頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
ヨチヨチ歩きでまだ一年(^^;
新たな春夏秋冬をまた歩みます。

先にブログにお伺いし、すっかりうっとりな目の保養をさせて頂きました(^^)/
Andouさん...もとい弟さんの見事な薔薇の数々!
もう薔薇の季節が到来の時期なのですね。
豪華で艶やかな花の王様薔薇...季節が動く実感を画像より思いました。

そして私は初体験のヤマシャクヤク!
「私の知ってるシャクヤクと全然違う〜(@。@;」と、その白いくるむような花姿に見とれ...黄色いカタクリも珍しく見とれ...です(^^)

さすがごきょうだい!
植物を愛されておられるんだな〜(*^^*)

今日は、大分は塚野という場所の一心寺というボタン桜の名所と参りました
山に囲まれた盆地にあるお寺で、ソコには800本のボタン桜が谷を埋めるように生きています。
丁度満開、この春最後の花姿となりそうです。


ちさ 4/16(月) 20:04
素晴らしい景色ですね!
山の上から見下ろしたのかしら?
大きい景色・・谷がピンクで埋め尽くされて・・

ボタン桜って、絵美里さんの「桜館」に載っていましたね。
華やかな八重の桜ね、ピンクも染井吉野よりずっと濃いみたいですね。
ほんとに綺麗です。

薔薇を見てくださって有難うございます。
やはり薔薇は気品がありますね!
これから、次々に咲くと思うとワクワクします。

1周年おめでとう!!
末筆ながら「四季彩ロード」のご発展をお祈りいたします。


写真は「ちさの庭」の水仙です


箕郷の芝桜 はこべ 2007/04/16(月) 20:16

こんにちは!

やっくんさんから箕郷の芝桜のお話がありましたので一週間前に行って来た写真をペッタンします。
我慢がたりずに行ってしまいました(+_+)


ちさ 4/16(月) 20:16
はこべさ〜ん ようこそ^^♪

箕郷にいらっしゃたんですね!
1週間前といっても、充分綺麗ですね!
芝桜は桜より花が長持ちしますから、今週末くらいが満開かしら?
私はまだ箕郷の芝桜には行ったことがないのです。

昨年は秩父の羊山公園「芝桜の丘」に行ってきました。
今見直してみましたら4月25日でしたね。

はこべさんのお写真を見て、今年は箕郷にも行ってみたいと思いましたよ。
デザインされた芝桜は美しいですね!



春の淡雪 momoko 2007/04/16(月) 20:27

こんばんわ。
ちささんのご実家の素晴らしい色合いと形の薔薇と可憐な山芍薬を見せて頂きました。
薔薇は本当にそれぞれ美しいですね。
黄色のカタクリの花は我が家の玄関前にもあります。
年々、花数が殖えて楽しみにしています。
娘が結婚した時お祝の返礼に何種類かの花の球根を友人知人に園芸店から送りましたがその後我が家のは何度か株分けして他所にもに差上げてきました。
華奢な花姿ですが意外にも丈夫ですね。
優雅な花姿は森のバレーリーナーと言われているそうです。
昨日の雪の画像の続きを叉ご覧下さいませ。
ツツジの枝の先にふんわりと積もった淡雪です。今朝は総て溶けていました。春の雪は一夜の夢幻のように跡形も無くなっていました。
今庭のあちこちに色彩りどりのクロッカスが咲いています。

momoko 4/16(月) 20:12
雪の紫ツツジをお部屋の窓から撮影しました。
この樹は春一番に花が咲きます。
かなり大きな木に成長しています。
雪囲いもして上げなかったのですが枝はしなやかで重い雪にもどうにか折れませんでした。
紫ツツジと言ってもピンク色に近いです。
4月末には紫ツツジと連翹が咲き始める事でしょう。

ちさ 4/16(月) 20:27
Momokoさ〜ん
いちばん上のお写真、ほんとにふんわりとしてパクッって食べたいくらい、
雪の結晶も見えるくらい・・・
上手に撮れてますね〜

黄花カタクリ、Momokoさんのところでも咲くんですね、寒さにも強く丈夫なのね、
ほんとに見た目は華奢ですけどね。
薔薇をみてくださってありがと〜(^^♪

もうクロッカスも咲いてるとか、
もうすぐ春色のお庭になるのでしょうね!


四季彩 2007/04/17(火) 07:52

ちささん、今晩は
春に三日の天気なし・・とは
よく言ったもんで今日は冷たい雨でした。

昨日撮った黄色の桜
風が強くぶれましたが、一枚貼り付けて見ます。

ちささん精力的に更新されていますね〜
よくぞ画像があるもんだ!たまげるなぁ・・


ちさ 4/17(火) 07:52
四季彩さ〜ん おはようございます^^

黄桜、珍しいですね。
ネットで調べてみましたら、
「御衣黄桜(ギョイコウサクラ)」か「鬱金桜」か?
でしょうか・・
あたまの隅で、き〜ざくら・・なんていう昔の日本酒のコマーシャル?
のメロディーが一瞬よぎりましたが・・(笑)ウフッ
きれいな桜のお写真、ありがとうございます。

四季彩さんの「桜」のページ拝見してきました。
私も訪れたところも多く、楽しめました。

今年はお陰さまで桜をじっくり堪能できました。
四季彩さんは如何ですか?
アッ まだまだ続きますよね、
沼田のほうはこれからですね。
私も行ってみたいと思っているのですよ。



momoko 2007/04/19(木) 20:47

ちささん、こんにちわ。
今日は温かく日中は12℃でした。
庭の残雪が僅かになりました。
毎週月曜日はもう25年以上続いている私達のグループの集まりがあります。そして月1回はMrs.Treesaのアートバイブルの講義があります。
大学で美術を専攻されたMrs.Treesaは私達にとっても詳しい解説をして下さいます。明るい性格でユーモアもあり素敵な講義を聞く事が出来私達とっても楽しい時間をすごしています。
Mrs.Treesaのお母様はアメリカで若い頃看護士の仕事をされその後50歳過ぎてから大学に入学され美術を学ばれたそうで今週はお母様も専門的なお話して下さり有意義な講義でした。
午後からはMrsTreesaのご主人もいらっしゃり私達と昼食をご一緒してくださいました。
お二人はとっても仲良くて素敵なご夫妻なんです。
日本食が大好きだそうです。初め良くわからなかった
お味噌汁も最近はとってもお好きになったそうです。
御飯にお味噌汁は最高だそうです。
この日は友人が大豆を擦ってご汁を作ったたのですがとっても美味しかったそうです。里芋や牛蒡や人参が入っていましたが、、、。

momoko 4/19(木) 15:50
皆で持ち寄ったご馳走で和やかにお話をしながら昼食をいただきました。私はスモークサーモンとチーズのマリネとアスパラガスのバターソテーと紫キャベツと玉葱のソテーフレンチドレッシング風味とデザートは洋梨とラズベリーでした。友人は肉じゃがやおいなりさんや枝豆のあえ物そしてシュウクリームやエクレア
等などでした。

ちさ 4/19(木) 20:47
Momokoさん こんばんわ♪

去年見せていただいた感謝祭のお話の、Mrs.Treesaさんですね。
今日は、ご夫妻の登場ね、
お優しそうなかた、ご主人は宣教師とかお聞きしたかしら・・

日本食が大好きということですが、こちらにきて
もう大分経つのでしょうか?
いいお写真ですね!

美味しそうなご馳走、
Momokoさんが作ったマリネ、美味しそうですね!



沼田公園へ行きました やっくん 2007/04/20(金) 00:30

ちささんこんばんは
 天気のせいですか、ふぉと日記とも静かでしたね!。昨夜の雨で、周辺の山が白くなっていて驚きましたね!。
 天候も良くなかったのですが、「夜来風雨の声、花落つること知る多少…」的な気持ちもあって、沼田公園の桜を見に行ってきました。
 安じていた通り、沼田も既に満開を過ぎていて、桜の花も曇り空で、冴えませんでした。
 よろしけれは、他2枚は当方で。


ちさ 4/20(金) 00:30
やっくんさん ようこそ^^

朝、2階から見たら、稲含の山も上の方がうっすらと白くてビックリ(@_@。
どおりで寒かったです!

寒くて出掛ける気になかなかならなくって、ここ数日引きこもり状態でした。
ず〜っとこのままだと困るので今日は出掛けましたよ。
太極拳に行ってきました。
ふぉと日記にUPしましたので、よろしかったらどうぞご覧になってね。

>「夜来風雨の声、花落つること知る多少…」
思い出しましたよ!
漢文で勉強しましたっけ、懐かしいなぁ〜って思いました。
雨や風で花も色もあせて、もうこちらの桜は終わりです。

写された沼田公園の桜は、まだまだ綺麗ですね、
私も沼田の発地の桜というのを見にいきたいのですが・・・



絶景拝見!^^ 絵美里 2007/04/20(金) 21:19

こんにちは ちささん

群馬県庁!拝見して参りました(@。@)/
なんて立派な舎屋、なんという絶景〜。
九州・大分っ、負けました〜〜(笑^。^;)

どうかすると山と海が割合接近した地形の私の住む大分...なのでそちらの広い広い平野的光景にとても雄大さを感じています!
遠く広く連なる山々の風景に、ああさすが〜〜とPCに息もかかります(^^;

初めて見る、まだ行ったコトのない群馬の光景
「これが群馬なんだ〜〜」感動。

今日は、先日藤の花具合を名所の神社に見にいったのですが、その時、まだ少しだけ時期早い藤の傍ら、山吹がとても綺麗だったので、ソレと共に参りました。
桜が散ると次々花々いっせいに起き出し、嬉しいやら..目移りやら..の今の時期です。

きらめく雨粒、水晶のようですね!
連ねて→首へ...は、ムリかぁ〜(>_<;
目でだけ愛でる、自然の宝石のようでした。


ちさ 4/20(金) 21:19

絵美里さん こんばんわ^^

もうヤマブキの季節なんですね〜
池があるんでしょうか・
弓なりにしなって池にせり出していますね、
水面に映って、ステキです。

私はこの一重のヤマブキが好きで、庭に植えたことがありますが、
綺麗にふんわりと広がって大きく育てるには広い面積が必要でした。
我が家の庭では無理なこと、残念ながら諦めました。
なので、山へ出掛けてみるヤマブキには愛着があります。
今日は絵美里さん綺麗なヤマブキを有難う!

ブログ見てくださってありがとう、太極拳はもう5年も続けています。
われながら良く続いていると驚いています。
県庁の新庁舎は県内では、いちばん高い(32階)ビルなんですよ。



inserted by FC2 system